034261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も元気に RUN! ラン! らん!

今日も元気に RUN! ラン! らん!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あさずまま

あさずまま

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

HTML*TIPS ★はなはな★さん
*Happiness Dialy* **yuririee**さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん
主婦・女性のための… miyuki101さん
カフェの雑貨・イン… LOCATORさん

コメント新着

くろばぶ@ この度は・・・ こんばんわ☆彡 この度、ブログを閉鎖する…
ゴンザママ@ 私は今日の早朝帰ってきました~! あさずままさんは今日までなんですね。 …
rurunano@ Re:プール♪ 娘ちゃん、ずいぶんお水に対しての恐怖心…
ボウ9917@ こんばんは(#^.^#) お子さん達は着々と泳ぎが上達しているよ…
yama65@ Re:プール♪(08/03) 娘ちゃんも息子くんもすご~い! これは…

ニューストピックス

2006年05月14日
XML
カテゴリ:子育て奮闘記
昨日は雨の降る中、土曜日恒例の「親子体操教室」に行ってきましたダッシュ

旦那は仕事、両親も旅行中ということでバス・電車を乗り継いで行ってきましたハァー

娘は「トランポリン」ということもあって‘やる気マンマン’kaic2_08.gif

息子も今回は預かってもらえるとこもなく、しかたなく一緒に教室に参加しましたアセ

って言っても、私の横をちょろちょろしたり、ボールサッカーで遊んだりしてましたが・・・まぁ娘や周りのお友達の邪魔をすることもなかったので良かった・良かったOK

準備体操が終わってトランポリンを始める頃にはもう息子はお腹がすいたらしく、一人でベンチに座りお菓子をむしゃむしゃkaic1_10.gif

その間も私と娘は二人でトランポリンを飛んだりしていましたが、息子は気づくこともなくずっとお菓子をむしゃむしゃあのー

いつもなら娘と手をつないだりするだけでやきもち焼いて『ギャー』って泣き喚く息子なんだけど・・・気づいていないらしい

で、やっとお腹が満たされたらしく私の側にもどってきて、娘や他の子のトランポリンを飛ぶ姿を‘ジッ’と楽しそうに息子は見ていましたルン

次は親が飛ぶ番に!

私が側から離れたらどうなるのかなぁ~?なんて思いながら私の順番にダッシュ

トランポリンにあがって飛ぼうとすると、息子はもう半べそかいてるしkaic1_02.gif

まぁ大泣きしてないしいいか~って思いながら飛んでると、が息子の肩に手を回して何やら話しかけている・・・そうすると息子も「ニコッ」って笑顔になり娘と息子は私に


『頑張れ~!』


って、2人で応援してくれましたmini4_ukiuki.gif

飛び終わって下におりると、他のお母さんが

『○○ちゃんえらいね~。ずっと弟を励ましてたよ!』

って言ってくれました目がハート

なんて言ってたのか聞くと、娘は息子に


『今お母さん頑張って飛んでるんだよ!もうすぐここに戻ってくるから大丈夫だよ^^』


って言ってたらしいですハート(手書き)ハート(手書き)

普段は毎日のように姉弟ゲンカしてるし、娘は息子のことをすぐに泣かすし・・・しかしこんな優しく・弟思いの一面があったなんて!!

ほんとに嬉しくて涙が出そうになりました涙ぽろり涙ぽろり

こんな一面を見ると

『あ~、ちゃんとお姉ちゃんに成長してるんだぁ~』

って実感しましたルン

毎日育児は大変でこんな育児でいいのかな?なんていつも自問自答していたけど、今日の娘の姿を見てちょっと安心しました目がハート目がハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月14日 22時17分04秒
コメント(28) | コメントを書く
[子育て奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X