061477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わが家の育児日記

わが家の育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kuru-kururi

kuru-kururi

Favorite Blog

mono*como~好きなコ… como*さん
私の気持ち dendenbuさん
不妊治療から初めて… うーたん0169さん
゚・*:.。 のんびり兄… haruaya1129さん
「着床アリ」"未妊"の… ペペロンチノさん

Comments

kuru-kururi@ Re:酷い!(01/19) haruaya1129さん☆ 出来る子にとってはい…
kuru-kururi@ Re[1]:サッカー(01/19) dendenbuさん☆ なんとか、続けてました(^…
haruaya1129@ 酷い! ぶんちゃん サッカー 頑張ってやってき…
dendenbu@ Re:サッカー(01/19) こんばんは! サッカー頑張って続けてた…

Freepage List

2006年09月07日
XML
カテゴリ:息子☆

夏休み中は私の都合で参加出来なかったサッカーですが、昨日は妹が

赤ちゃんを見ててくれるってことで、息子のサッカーを見に行って来ましたスマイル

幼稚園に行く前に、プレッシャーにならない程度に約束事をしました。

1、先生の話はちゃんと聞くこと

2、みんなのやっているところをよく見る

3、お話はしない

そして、守れなければもうママは見に行きません。と(ちょっとプレッシャーだったかな?)

行ってみると、結構高度なことをやっていたので、ビックリびっくり

サッカーあんまり詳しくないんですが、身体でぶつかっていってボールを取る練習

ぶつかってこられる方は、足を踏ん張って倒れないようにする練習。

ドリブルしているところに、身体を入れてボールを取る練習など…サッカー

本当にサッカーが好きで毎日練習している子や体育会系のスポーツ万能な子は

やっぱすごい動きをしていますが、うちの息子は何となく付いて行っているという感じ

若干、遊んでしまう場面もありましたがまだ年中さん!1時間集中力が続くわけもなく

怒られながらも頑張っている姿が見れてよかったかな?といった感じでした四つ葉

でもいまいちサッカーが好きになれない息子、旦那曰く

「俺のせいもあるんだよね。日ごろ相手してやって、サッカーは楽しいって思わせて

やらないと、いけないよなぁ。」

と、今週の週末は相手してくれるのかな?

 

そして、帰りに先生から「土曜日の試合ご参加ありがとうございました。」と

!?そんな話聞いてないんですけど怒ってる

そういえば、9月のサッカーだよりがなくて、それでも夏休み前にもらったお便りに

9月の予定も書いてなかったから、これでいいのかな?って思ってたんだけど…

そしてよく分からない、意味不明のプリントが一枚あったんだけど、市の教育センターの

地図。なんの意味があってこのプリントが入っているのか、ぜんぜんわからなったんだけど

もしかして、サッカーだよりと間違えて入ってたのかな?って今となっては思ってる。

先生の間違えかもしれないけど、なんだか仲間はずれにされたように感じてしまうのは

被害妄想かな失敗息子がみんなと試合に出させて上げられなかったことが可哀想だった

なぁって思ってしまいます。

今日は幼稚園の英会話教室の無料体験に行ってくるので、他のお母さんに意味不明の

プリントのこととサッカーだよりが出ているのか?聞いて来ようって思ってます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月07日 10時08分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[息子☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X