061476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わが家の育児日記

わが家の育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kuru-kururi

kuru-kururi

Favorite Blog

mono*como~好きなコ… como*さん
私の気持ち dendenbuさん
不妊治療から初めて… うーたん0169さん
゚・*:.。 のんびり兄… haruaya1129さん
「着床アリ」"未妊"の… ペペロンチノさん

Comments

kuru-kururi@ Re:酷い!(01/19) haruaya1129さん☆ 出来る子にとってはい…
kuru-kururi@ Re[1]:サッカー(01/19) dendenbuさん☆ なんとか、続けてました(^…
haruaya1129@ 酷い! ぶんちゃん サッカー 頑張ってやってき…
dendenbu@ Re:サッカー(01/19) こんばんは! サッカー頑張って続けてた…

Freepage List

2006年10月02日
XML

日曜日に無事、お宮参りを済ませてきましたスマイル

家の近くの神社にするか、ぶんと時の神社にするか迷いましたが、今回も

ぶんと同じ神社にすることに、本当なら氏神様に御参りに行くのがいいと

思ったのですが、ぶんの時にお世話になって今とっても元気に育っている

ことと、ちょっと大きめな神社(八幡宮)なのでそちらに行く事にしてしまいました。

引っ越してきてからつい今までの神社や八幡宮に行ってしまって、氏神様の

所に行く事が少ないのですが、七五三は氏神様の神社でお願いしようと思って

います四つ葉

お宮参りは、ぶんの時より赤ちゃんが多くてビックリびっくり本当に少子化なのか?

って思っちゃいました。そして祝詞が始まって、ぶんのときには太鼓の音で

泣いてしまったのですが、今回ナツは?と思ったら、動じず!さすがナツ!

って感じでした。

そして30分くらいで、全部の行事が終わって両家で食事へ

予約していたお店でみんなで楽しく食事して来ました。

ぶんは相変わらず人見知りせず、近くの席の子どもに近づいて自己アピール

子どもを見ると一緒に遊びたくなってしまうぶんは持っていたムシキングカード

を大きな声で読みまくる。(ってまだ字が読めないので、適当ですが大笑い

それに子どもが乗って来てくれるのを待っているのですが、相手は女の子知らん顔

されてました。前にも写真を撮りに行った時に、小学生のお兄ちゃんに付きまとい

嫌がられていましたが、最後はしょうがなく少し相手してもらっていました。

なにより、食事会をみんなが楽しんでくれたので、よかった。

当の主役ナツは、ずーっとオヤスミでした眠い..本当に良い子だ手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月03日 00時24分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[赤ちゃん&お兄ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X