411488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

本城の主の部屋

PR

楽天プロフィール


本城の主さん

努力は無限大

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
マラソン  陸上競技  ジョギング 

お気に入りブログ

第34回聖湖マラソ… New! 安佐南区の一刻者さん

田舎から上京した社… IT-PLUSさん
初マラソンは42歳!… よねきち1005さん
子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
ウルトラランナーけ… スティッチランナーさん

コメント新着

悪女6814@ Re:レース後のセット練習(01/10) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
本城の主@ Re:むかつく運転手さま(12/14) www北海道はすすきの東横イン押さえて…
むかつく同乗者@ むかつく運転手さま 来年から大阪は11月になりました。 なんで…
本城の主@ Re:千歳ひょうたんマラソン(12/04) そう思うでしょ? あんなコースでよくベス…
ゆかちゃんファンの変なオジサン@ 千歳ひょうたんマラソン 延岡では大阪女子の切符は楽勝ですよ!!! …
2017.09.25
XML
カテゴリ:トレーニング
ここ最近朝晩の気温変化による温度差を感じ走りやすくなってきた。
記録を出すのもこれからの季節
ついつい追い込んでしまいがちだが、そんなに追い込まなくてもタイムは上がっていくのです
積み重ねが大事で
記録ばかりに目が行き、マラソンで大事な余裕を持った走りを忘れると有酸素力の向上ができず、無酸素域での走りばかりが身についてしまう
そうすると距離が伸びていったときに持久力が切れる
そのためには余裕度を持った走りをするメニューをメインにして
追い込む練習は短めにし
楽にペースを維持できるような刺激としていけば良いです
私はこの時期坂道練習により心肺に刺激を入れて
足を強化して
大きな走りができるようにして行きます
練習にはメリハリをつけ
短めの刺激を入れてペース走を入れて距離走を入れる
楽に距離もペースも上がってくるように持っていく
頭打ちが来たならまた振り出しに戻って基本からやるべきです。
常に負荷に注目し
このままでタイムが上がるかどうかを考え
計画をしていくと良いです

私も距離にやっと慣れて来て
明日からはクロカン走30kmをします

その間に短めの距離をペースで走り
いい走りを維持する

まだまだ短めを走れていないので気をつけながら上げて行きたいと思います

水曜ナイター18:30スタートで、
800m×7






最終更新日  2017.09.25 23:52:10
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.