1072206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本城の主の部屋

本城の主の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

本城の主

本城の主

お気に入りブログ

田舎から上京した社… IT-PLUSさん
初マラソンは42歳!… よねきち1005さん
一刻者日記 安佐南区の一刻者さん
子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
ウルトラランナーけ… スティッチランナーさん

コメント新着

芋田治虫@ 重 h・kを評価しないことは差別でありヘンケんというのなラ これは障碍者差別がひどい国及びそうでな…
背番号のないエース0829@ Re:ベルリン 映画「風の電話」に、上記の内容について…
カールスモーキー江口@ Re[1]:初めまして(07/22) 本城の主さんへ ありがとうございます。 …
本城の主@ Re:初めまして(07/22) 水曜トライアルの江口さんへ おはようご…
水曜トライアルの江口@ 初めまして 佐賀で水曜トライアルの代表をしている江…
2019.08.21
XML
カテゴリ:思考
根本的な基礎を築いていかないと、いずれどこかに歪みが出て、致命的なことが起こる。

私の仕事をしていた時の思考です。
例えば、究極の場合を考えることが妥協しない思考につながる
映画の世界や戦いにおいても、惜しくも、あとちょっとだったと、生きるか死ぬかを界にすると?
ギリギリ生き残るか死ぬかと。
災害にしても、スポーツにしても、勉強や仕事においても同じことが言える。

家造りなどを見たらよくわかるだろう。
基礎、土台、柱、張り、かすがいや壁屋根など、しかし見た目は外見なんでわからない。
この見えない部分を鍛えないといけないということです。

マラソンや走ることにおいても同じことが言えると思います。
見えない部分、筋肉の奥、内臓は頭で思っていることよりも弱い場合がある。
やる気があるときはなおさら、目標があるときはなおさら。
目標がなければ頑張る必要がないから妥協点も低いが人は目標は高く、しかも出来ていない場合の方が多い。
急がば回れ、よく言ったもので

壊れないよう、致命的にならないよう、鍛えておきましょう。
一旦、騒ぎ出したら応急処置しかできません。

私の場合は、ケア、食事、マラソン後半の練習です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.21 08:35:20
コメント(0) | コメントを書く
[思考] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.