8040172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/08/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


貯水池の 向こう側に 曹洞宗の寺がある

前々から 気にはなっていたのだが 今日は 寺院に入ってみた

ああ。。やっぱり・・水子地蔵菩薩でした・・ 塔婆の文字を読み 合掌

地蔵の台座には 梵字が刻まれていた (禅宗によく見られる文字)

私の水子供養した寺は ずっとずっと遠い 琵琶湖畔にある

そんな追憶の彼方から 今ここに ふっと ・・ 遠い昔が・・・これも青春の蹉跌か..

「南無大師遍照金剛。。!」

  • 三明寺4.JPG


  • 三明寺3.JPG


  • 三明寺1.JPG


  • 三明寺2.JPG


  • かどいけ.JPG


  • カヌー.JPG


過去と 現実の風景の中で・・ 複雑に私のこころは 懺悔の念に 揺れ動くのでござりまする...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/08/02 08:36:55 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.