7740545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/03/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今宵は、月も出ておりませんが。


私は、彼女に「あの月を獲って欲しい?」と天空の月を指す。

彼女は【変な人・・・・】と

彼女の手を取って公園の水飲み場に連れて行った。

両手に水を溜め天空の月を映すと、彼女は【えぇ~~っ】と・・・



手の平を[掌](たなごころ)と言う

手の平は人にとって大切な、今一つのこころでもある

相手の頬の温もりを感じたり、相手の手を包み込んだり・・ここから以心伝心も始まる。

精神のこころには無い、身体のこころなのですねぇ。。

温かさをも直に感じるこころなのだ。ペットを撫でるのも掌。

  • 月.JPG


三島市の山懐に[龍沢寺]という禅寺がある

ここの高僧の亡き山本玄峰師の言葉に

【人には親切に・自分には辛切に・法(真理)には深切であれ】と説いておられた。

ふれあいは、たなごころ(掌)から探って行くのが良いのでしょうね。


キーボードに手を翳すと掌からは・・こころも発信されるのだ。。とも思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/03/02 12:39:51 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.