7764274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

もや~っと春霞の掛った空です、これから気温が上るんだか・・
さて・・在宅ワークも巷の動きも一区切りついたのかな。。?
小僧さんも、今日から出社とか言ってましたけど・・
秦野市は、2日前に暫く感染者も出なかったのですが2人(看護士)出た。
出勤はよいのですが・・小田急線・シャトルバスを乗り継いでの出社となる。
新車を、売り払っての後のこの騒動ですから、本人も失敗したと思ったでしょうね。

ローカル紙のトップで見掛けた記事です。

まぁ..今回のコロナ騒ぎで・・こんな風になることは想定通りですかねぇ..
前に ちょこっと、ここにも書いたような。。
日産に限らず自動車メーカーは、この辺りで変革期を向かえるのかもね。

この静岡県でも、感染者が初めての町での住人が追加されていた。
74人目(伊東市・女性/ 神奈川からの来訪者と接触)以下.詳細

75人目(三島市・男性/熱海市の国際医療福祉大熱海病院勤務)
病院職員のPCR検査では、職員全員は陰性。
伊東市・三島市の感染者は初めてです。



昨夜のTV観ていたのですが・・
コロナ感染者の内、亡くなられた方の症状は、
肺炎よりも血栓に依る臓器障害が多いみたいですね。。(TVの話)

大雑把な認識で言えば・・コロナウィルスが血管を傷付けて、そこに血栓が出来る
その血栓が血液の流れに乗って臓器の所で詰まり、不全のようなことになる。
また血栓の出来やすい人もおるようで、これは血栓を溶かす療法(t-PA)もあるようですが・・

数十日前にスーパーへ寄って、納豆を買おうと思ったら売り切れで無かった。
これも恐らく・・TVでナットウキナーゼが血栓の予防になる。とでも放映したんでしょ。
で・・これに似たような血栓予防には珈琲もあるらしいですね。
下の表は、ネット上で拾って来た(^^; (このt-PAなるものは現状.不勉強で解らない)

ともあれ珈琲とかナットウキナーゼは、血栓を溶かす作用が多少ともありそうですね。。

富士山の雪解けも大分進んでいるようですね。(5/24日・夕刻.千本浜海岸より)

スイカヅラ(吸い葛)別名:忍冬

テイカカヅラ(定家葛)

ガマズミ(莢蒾)

実生活でもネット上でも、巣ごもりになっているようで・・スンマセン!m(_ _)m💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/05/25 04:36:35 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.