7759556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/06/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の事、三嶋大社に行って来ました。
まぁ・・前述の"夏越大祓い"の厄除けの申込をして来ました。
団体客は未だツアーの予定も無いんでしょうな。観光バスは0台。
それでも自家用の駐車場は、そこそこ車も多かったし人出もまぁまぁあった。
参道を歩いて、用意されていた茅の輪を左回り8の字に回った。

寺社のことは、ほぼ私が寺社奉行みたいなものですしね(笑)

本殿の前には、舞殿があるのだが・・今は舞殿修復の為、囲いがしてある。

本殿で参拝しようと思ったのですが、行列が出来ていたので今回は止めた。
社務所も、入口には消毒液・受付の巫女さんの前には透明ビニカーテン。
なかなかねぇ~、こんな時期だから最大限の防備はしています。
当然、境内に入ってからは私も、マスクマンです。<□>

さて・・今日は夕刻から、部分日食でしたね。
確か..2012年でしたか?? やはり日食あったような。。
その時に用意した、レンズの前に付ける銀色のフィルター様の物があったので
ガサゴソ慌てて、機材の収納箱を探したらあった。

全国の部分日食の予想みたいなサイトあったので拾って来ました。
なるほど・・! 北海道→沖縄 南へ行く程に太陽は欠けて来るんですね。

ご当地、夕刻には曇り出しましたので、10分ほど早く撮った。

案の定・・7~8分後には太陽も怪しげな雲に隠れてしまいました。
欠ける予定より時間が早かったので、影は真ん中には到達しておりません。(^^;

お馬さんの話です。(競馬)
まぁねぇ。。競馬場が無観客だろうと、JRA(日本中央競馬)は関係無いだろね。
馬券は、殆ど現場に行かなくても買うことが出来るし。
入場料取って見せる映画やライブや野球等は、無観客じゃ儲からないよねぇ。
まぁ。。今年1月からの競馬のメインレースは、ほぼゲーム感覚でやっていましたが
1~5月迄は、全くと言うほど当たらない(笑) 5月末までの累積赤字が¥15,720円。
ず~~っと以前、ここにも書いたバイオリズムの事ですが・・
6月に入って少しずつ赤字減らしに励んでおります。(^^💦
-----------------------------------------------------------------
5/3(日) 京都 天皇賞 春   ×-1500    Total= ▲13010円
5/10(日)東京 NHKマイル  ×-300  Total= ▲13310円
5/16(土)東京 京王杯     ×-300 Total= ▲13610円
5/17(日)東京 ヴィクトリアM ◎-1000+790 Total= ▲13820円
5/23(土)京都 平安ステークス ×-600     Total= ▲14420円
5/24(日)東京 オークス    ×-300     Total= ▲14720円
5/30(土)京都 葵ステークス  ×-300     Total= ▲15120円
5/31(日)東京 日本ダービー  ×-300
〃 〃  目黒記念    ×-300     Total= ▲15720円
-----------------------------------------------------------------
6/6 (土)東京 スレイプニルS ◎-300+470
〃  阪神 鳴尾記念    ×-400     Total= ▲15950円
6/7 (日)東京 安田記念    ◎-800+1430 Total= ▲15320円
6/13(土)阪神 天保山S   ×-100   Total= ▲15420円
6/14(日)東京 エプソムC   ×-300
  〃  阪神 マーメイドS  ◎-300+2460 Total= ▲13560円
6/20(土)阪神 三宮ステークス ×-300 Total= ▲13860円
6/21(日)東京 ユニコーンS  ◎-1100+8530 Total= ▲ 6430円

偶々でしょうかねぇ・・今日は運も転がって来たようで・・謝々!でした。
まぁ・・滅多に無いかも知れませんので、記録しておきます。(笑)





今日の日曜から・・カミさんのダンスも再開らしくて出掛けて
会場入口で、手指消毒・検温・ダンス中もマスク着用。だったとか。
(♂「こんな迄して何が面白れぇぇ?」♀『いいじゃんっ!(=.=メ』)

在宅勤務中に週2の出勤、『電車は状況的にシンドイからゲンチャリ買った!』
勿体無いからと、1年乗った新車を売り払った途端のコロナ蔓延でしたし
運が悪いというか・・まぁ。。行き当たりばったりですな..神奈川の小僧さん。

トラノオ(虎の尾)

トンボソウ(蜻蛉草)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/21 11:33:30 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.