7740481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/09/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

そういえば..JR東海ツアーズのLineへの案内も半年振り位でしょうか。

コロナでは、相当にツアーもダメージ受けているそうですね。
新幹線の乗降客も、徐々に客足も戻りつつあっても未だ少ないのかも?です。

明日が秋の彼岸の入りです。一足早めにカミさんは墓参に行って来たようです。
菩提寺は三島市なんですが・・まぁ..奇縁というか偶然というか
ここの住職と私は同じ三島の生れ・しかも同学年で・・
更に、住職の奥さんは東北・岩手の滝沢村(現・滝沢市)生れ/
因みに、うちのカミさんも岩手の岩泉町生れでして・・この事を知ったのは昨日の事。
30余年あまり、お寺さんに出入していたのに知らなかったんですねぇ..(^^;

9月14日には、ご当地の西浦地区(三津シーパラの近く)で"極.早生みかん"の出荷が始まった。

12月頃には、糖度も高く値も高い"寿太郎ミカン"も出荷されるようです。

いづれも箱には"西浦みかん"と書いてある物がそうなんですが・・
玉の規格も、選果場で寄り分けられて、年明けには規格外の寿太郎・
大小みかんが非常に安く八百屋で手に入ることがある。(^^ 

最近,何かチンケな補修や直し記事多いのですが---
今日は、深夜からの雨混じりの強風で・昼過ぎには更に強風のみでした。
この強風で、洗濯ハンガーの吊り金具の部分が壊れてしまった。

ん~っ..何かこの部分の代用品になる物はないかと探した。
これで間に合うかも知れないと・・ドレッシングボトルの口(笑)

これを外して、細ドリルで4隅に穴を穿け、吊るしチェーンを取り付ける。完成!

別に新しく購入しても良いのですが・・これを捨てるには反って面倒になるしね。
初春に買って、もう壊れた。天候異変多い塩害でチエーンは錆が出るし・・(-.-; 

明日から4連休になりますが、神奈川の小僧は帰らない。とMailあった。
神奈川に居る、同郷の友と動くらしいから。まぁ..その方が在宅勤務の憂さ晴らしになりそ。

これから一週..寒暖差が激しくなりそうです。
ところで前述のインフルエンザ、本県では昨年同時期の感染は0だそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/09/18 11:00:08 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.