7764302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の地震の揺れが午後10:24分頃だと思う。この辺は震度3らしかった、
その時間、私は浴槽に浸かり始めたのですが・・
中途半端な湯の沸かし方したもんで、浴槽の底は水
浴槽に浸かりながら湯を両手で攪拌していたもので、身体はゆらゆら
その時に、地震の揺れもあったようで(笑)
風呂から上がってTV点けたら・・5強・弱の地震のNewsやってた。
そうなん。。浴槽の湯のゆらゆらと地震の揺れが同調しとったんか。。
早速、神奈川の息子の所からLineが入って『こちら無事です。』
無事ですって・・・建物が倒壊したなんて話もTVじゃ言っとらんし。。
Yの防災情報もピロンピロン鳴るし騒がしい事でしたな。

今日の日中の外は結構に暑かった。
先日から何十年ぶりに新車のクロスバイクに乗って
臀部やら腿裏の筋を痛めていたので引篭っていましたが

こんな時、静かに脚を動かさないでいたら、いつ迄経っても治らない。
埒が明かないので、意を決し川向こうの里山までサイクリング
ついでに、麓に自転車置いて徒歩で山歩き

ただ、ここのところ日没も夏に比べたら格段に早い。
途中、疲れて息も切れるし引き返そうと思ったのですが・・
身体もシンドイのですが、引き返す事の方の"気"が弱くなる。
気が弱くなると言うのが一番嫌だし、その方が後々響いて来ますから。

若年の頃の挫折は、殆どが気負けから引き起こされています。(^^;
これが今でもトラウマになっている人もおるからねぇ。。
ちょっと大袈裟な言い方だったかも知れませんが
今の若者の挫折も、ほんの些細な事から負け犬に成り兼ねません。
・・と、言っても何のこっちゃ? と思う人ならそれで善し と。

シロバナサクラタデ(白花桜蓼)


参院補選の期日前投票の受付が今日から始まった。
隣りの○価学会のおばんが、〇明党の会報をPostに突っ込んで行った
補選には○○をお願いしますのメモも「知るかい..そいつにゃ入れん!」
私は"しんのすけ"に入れる。(ぃゃ..クレヨンしんちゃんでは無いよ)(笑)
○○しんのすけ。です 反体制のね。

病床占有率も減って来た。「お疲れさまでした。」と言いたいね(^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/09 02:13:17 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.