7655986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/11/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

原油の値上がりで、ガソリンが高くなっているのは知っていましたが
今日、今冬初めての灯油を頼んだ。

昨年・12月の単価がリッター¥85円でしたが・・
今年は、リッター¥110円に値上がりしてました。
いつも灯油を頼む時はポリタンク(18L)×2缶になりますが
*昨年は2缶で¥3060円?今年は2缶で¥3960円 ↑¥900円。
まぁ..そんなに頻繁に灯油を使うような寒冷地じゃないから良いけど.

尤も列島の地域に依っては、灯油価格もバラバラで違うようですから
一概には、高い安いは言えませんが・・昨年比より高騰は間違いないよね。

で・・ニコチン依存症の私めと致しましては、今秋のタバコの値上げが
ズシリと重く圧し掛かってきたわけですが・・
以前吸っていた キャメルスリムシガーが1箱¥380円が→¥490円*↑¥110円

10箱(1カートン)で 以前より¥1100円の余計な出費となります。

しぶしぶと・・以前の値段に近い物を探して見ましたら
11月1日に発売になったPHILIPMORRIS.GREENが1箱¥430で一番安かった。


まぁねぇ。。ほんに依存症と云うものは困ったもんだ(笑)
もっとも..酒に関しては今は完全に断酒していますし
ギャンブルにしても、今やネットゲームの課金程度しか遣わないしね。
しかし..このタバコ税というやつは、結構なもんでしてね
下図のようになっているようです。(一応は納税者ですなあっしも(笑))



計算違いなければ、タバコ1箱当たりの税金は約定価の半分上になるかな?
「ひでぇ~ぶったくり税だな..」

今日の朝刊の下隅に、こんな本の広告が載っていました。

コロナ下の自粛生活でかなりこの様な症状が出てる人多くなったらしいね。
まぁ普通の人間なら、多かれ少なかれメンタルの変調は出ると思うよ
まぁね..追々 世の中が平常になってくれば症状も治まると思いますが
それでも尾を引くようでしたら読んでみたら? お節介ですが(^^;

今日の日中は陽も当たらず肌寒い。小雨のち夕方になって西日が射して来た。

住所・宛名の部分や、不要になった書類丸めたら個人情報漏れますから
我が家では、すべてコクヨ製シュレッダーで粉砕しています。

家庭用だから機器の大きさも30x30cm位の物です。

11月6日(土) 静岡県内の新型コロナ感染者です。
静岡市1人・富士市1人・伊豆の国市1人。計3人の発生です。


[追補]11/7(日)静岡市1人 11/8(月)0人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/08 05:51:32 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.