7740471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/12/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

暫く、ここの日記も書かずご無沙汰しておりました。

寒いわけだ・・今日の気温は最高でも10℃前後でしょうな
雪の舞う地方も多くなったので、これは仕方無い。
別段、仕事が有って忙しい訳でも無く、かと言って暇でもないし。

PCの真ん前に、つつ~と小虫が糸に下がって降りて来た。
蜘蛛かと思っていたのですが、どう見ても形は蟻。

よ~く見れば足が8本あったから・・蟻(足6本)昆虫では無いようだ。。
殺生は好まないし害も無いだろうと放っておいたら居なくなった。

新型コロナも今の処鎮静化しておりますが・・
今日辺りから静岡・浜松に次いで三島駅前にPCR検査場がOpenしたらしい。
Newsで知る限りでは、検査場はどうやら非公開のようです・・
受付で手続きを済ませ.唾液等の採取をBoxに投函するみたいで
結果は翌日には判明するようです。
*2日以内に結果が出る通常検査(3300円)、翌日中に判明する迅速検査(5500円)を行う。
受検者はインターネットで事前に予約した上でセンターを訪れ、
区分けされたブースで専用の容器に唾液を採取して回収ボックスに入れる。
滞在時間は3~5分程度を見込んでいる。
インターネットから事前予約が必要で、支払いは感染対策のため、
クレジットカードか電子マネーに限る。*

私も一応 情報だけでも知っておいた方がいいかな?と
TVNewsの映像をStopさせて見ましたら、場所だけは特定出来ました。

多分、県主導か地元の医師会との協賛かと思いますが・・
詳細については、今の処 急くことでもありませんので未読です。
まぁ..近隣にお住まいで、自身の体調懸念のある方は調べて下さい。

このところ、頼まれ事でPCにへばり付く事多し。全く銭にならない事です(笑)
ところが寒くなって、毎度の事ですが肩こりと頭痛に悩まされています
肩に湿布貼ったり・頭痛薬飲んだり ほんに..ポンコツ車同然。。
寒くなると血管も収縮するんでしょうね??運動不足もあるしね!。

つい先日、同じ町内で夫が妻の首を絞め殺害するという事件が勃発
んにゃ。。?ですが・・年末になって諸々を精算することも多いけど
この様な清算は不味いですな。。
人には人の生き様・事情がありますから詮索はしたくないのですが
諸々の処理の方法を誤るとこうなっちまうんですな。(-人-合掌





寝る前に少しずつ読んでいます。
上の事件も 何となく絡みそうな事もあるな!
[他人の悲しみは、その人の悲しみの扉を開けて入らなきゃ本当は解らないのかも・・]

新型コロナ県内感染状況
12月15日(水)静岡市1人/富士市1人/御殿場市1人
12月16日(木)静岡市3人/富士市2人
12月17日(金)県内0人
12月18日(土)富士市3人(未成年)
12月19日(日)静岡市1人/清水町1人
12月20日(月)県内0人
12月21日(火)静岡市4人/函南町1人(昨日のオミクロン株濃厚接触者22人は全員陰性判明)
12月22日(水)静岡市1人/函南町1人/長泉町1人
12月23日(木)県内感染者0人
12月24日(金)静岡市1人/牧之原市1人
12月25日(土)静岡市1人
12月26日(日)県内感染者0人
12月27日(月)静岡市2人(オミクロン陽性1人?)市中感染は無し。
12月28日(火)富士宮市2人/函南町1人
12月29日(水)富士市2人/富士宮市2人/静岡市1人
12月30日(木)沼津市1人/袋井市1人
12月31日(金)静岡市1人/富士宮市1人/函南町1人
(*一部.学童・小学校/同関係者クラスター及び親族等二次感染者をも含む。)
12月1日~12月31日までのコロナ感染者累計
富士市47人/静岡市43人/函南町5人/富士宮市5人/浜松市3人/沼津市3人/
御殿場市1人/清水町1人/長泉町1人 /牧之原市1人/袋井市1人=12月1日~累計111人。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/12/31 05:11:16 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.