|
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、今日と、朝6時の気温は冷え込んでいますね。 196m里山の展望台の温度計がAM:6時で、-4℃・-3℃と連日マイナスで 下に下りて来た平地では、それより気温も高めの-1℃ほど。 ・・というのは、毎朝13,000歩位ウォーキングやってるカミさんの弁ですが(^^; 私ゃ その時間は未だ布団の中で丸まって寝て居ます。 先日、階下の姐さんが関西の舞台美術の仕事も終わり 宝塚のお土産をいただき、 一緒にばあさんの親戚農家のいちごも貰いました。 ![]() 昨日、東名下り・新東名下りの御殿場・沼津で車両事故がありましたが 神奈川から帰省予定の連絡が息子からありましたが、遅いので心配してましたら・・ 何の事は無い、車では無く、東海道線列車で帰って来ました。 息子が言うには神奈川・御殿場間は、凍結の恐れもあるとの判断だったようですね。 まぁねぇ..裏日本や東北であれだけ雪が降れば、あまり雪に縁の無い者はそう思うかも? 勤務先のN自動車とH自動車の統合問題も白紙になりましたが 勤務先の状況は平素と変わらず、プロジェクトの一員として働いていると、安心しました。 他言無用のシークレット部分もありますので、話はここでチョン!。 ニコ中の私め、紙巻きたばこを止めて 電子タバコに切り替えようかと思い 電子タバコの本体を安く買うことにしました。 ![]() その前に、ファミマで電子タバコを1箱もらいましたが・・ 実際、本体を扱ってみて意外と面倒臭い。充電とか何秒待ってからタバコを差し込むとか 結局・面倒臭いので机の引き出しの中の[お蔵入り](^^💦 [雪松餃子]の冷凍(36ヶ入)を買って来て、もやし+ブロッコリーで晩飯3人前作った。 まぁ週末ですし---たまにゃ炊事もいいでしょう気分で作りました。 ![]() 嘘か本当かは判別出来ませんが『うまい・うまい!』と母子ともに食べていました。(^^v 先.木曜日には寒強風の中、クリニックに月検診に一番乗りでした。 何の事は無い、問診と降圧剤貰って帰って来るだけですからねぇ。。 最初に血圧を看護士が計ってくれるのですが・・上が118の数値。 どうやら・・高血圧で影響のある 心臓の補強剤みたいな物でしょうね。 血圧というのは、寒い程に上がるとの事ですが、現状は平常どうりでしたな。 来月は、血液検査&尿検査との事。また変な異常が出なきゃいいですけどね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2025/02/09 01:04:25 PM
コメント(0) | コメントを書く |