1066701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

ペンタスの挿し芽が… New! dekotan1さん

Comments

Category

Freepage List

2018/12/26
XML
カテゴリ:ハンギング
​​​今年のビオラのハンギングバスケットです。




この子はお嫁に行きました。今年も自宅にはハンギングバスケットはなしです^^;

去年はビオラのヘブンリーブルーを買わなくて、

でもやっぱりこれがないとだめだわ!

と今年はたくさん使ってみました。自宅の寄せ植えにも植えてあります。

我が家の定番です。

先日、庭の花を撮ろうとカメラを構えるとSDカードが使用不可となっていました。

カードがだめになったのだろうと取り替えると、今度はシャッターが下りません。

がーーーん、壊れた??

新しいカメラを買うお金ありませ~~ん号泣

試しに

もう一度先ほどのSDカードを入れなおし、シャッターを押してみると今度は撮れました~~。 

良かった~、と思ったけどそろそろ怪しいかしらね。

もう7年くらい使ってるかな?

サブ機にミラーレスを買って、ニコンは使用頻度が低くなってはいるけれどなくては困るし。

どうしてカメラを買い替えるお金がないかというと、それは







キモノにハマってしまったから!!  (バカだね~~~^^;)

ヤフオフやメルカリをフル活用していますが大笑い

お茶とかお花とかそういう和の習い事には一切興味ないんですよ。

ただ着物を着る、それだけの趣味なんです。

なので普通にランチや飲み会(普通のファミレスだろうと回転ずしだろうと居酒屋だろうと)に

着ていきます。

今年は初めて着物で旅行に行ってみました。

場所は岡山。着物で飛行機も大丈夫でした。



ホテルの部屋にて。

これはポリエステル(セオアルファ)の着物です。汚れても洗濯機で洗えるし、シワになりにくいです。

ワンピースを着ている感覚でとても楽でした。



なんの指さしだ?(笑) このキモノは​MarMuさん​のもの。

スカーフをモチーフにしているのです。

このキモノを着ていると「素敵ね」と言われる率が高かったです。

大きめの千鳥格子にスカーフのような縁取りがほんとに素敵でとてもお気に入りなのです。



一応岡山の写真も貼っておきますね。

泊まったホテルはアイビースクエア。






髪がやけに茶髪に写ってしまったのですが。 帯は短めの半幅帯で身軽にしました。

小さく貝ノ口のように結んでいるからか娘には「風呂上がりの浴衣みたい」と言われました^^;



夜の倉敷 美観地区です↑


児島ジーンズストリート↓






そして最近ではライブに行きました。

今年はエルレが復活しましたね。その細美武士さんのハイエイタスです。

 ​the HIATUS "Jive Turkey vol.3



私にとって初めての細美さんのライブがブルーノート東京で聴けるなんて夢のようでした。

去年も申し込んだのですが娘とともにはずれ、今年も私は外れましたが

娘が見事に当選してくれました大笑い

ブルーノートだから青い着物を着ていこうと思い母のものだったウールの無地の着物を。





ブルーノートのクリスマスツリーの前で。 襟が詰まり気味ですが、、


このキモノ、無地のままだと旅館の中居さんのようなのでちょっと手を加えました。

袖と襟にレースをね、縫い付けました。


帯は青い紬の帯にウイリアムモリスの柄の生地を縫い付けたものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/27 09:37:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハンギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.