081818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Belly Dance in London

Belly Dance in London

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eliza-Gabriella

Eliza-Gabriella

Freepage List

Dec 10, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
、 本日、世界的に有名なエジプト人振付師&ダンサーYousry SharifのWSに行って参りました。

 はっきり言って、今まで、色々有名なダンサーや振付師のWSに参加したけれど、一番難しかった。そして、言葉では説明できないくらい、凄かった。

 http://www.egyptianacademy.com/

 この写真↑通り、バンダナまで同じで(これは、トレードマークなのか?)、ぱっと見、単なる中東の中年のおじさんだ。

 しかも、中東人にありがちな体型で、お腹がやたら大きく出っ張っている(=太っている)。

 が、踊りだすと物すごいびっくり

 しかも、まるで、ちょっといい具合に酔っ払った、そこらのオヤジが、酒場で踊っているかのような、自然でeffortlessなスタイルなのだが、彼の動きについていこうと思うと、これが、相当難しい。

 今回のスタジオ、鏡がなかったので、まず、振付を覚えるのが相当難しかった。第一、ヨースリ、一回さらっと踊った後、生徒だけでいきなり躍らせるしね。

 『あんな凝った振付、一回で覚えられるかっつーの。』と、思うのだが、クラスの20%ほどは、やたら覚えが早い。

 『こ、こいつら、何者?!DVDで勉強してきたんじゃ?』と、疑うGabriella。

 でも、半分以上の人たちは何がなんだかって感じだったわね。私は、なんとか、間違えながらも付いていく、さらなる20%の部類だったと思う。

 さて、ベリーダンスって女性ばかりの世界なので、ある程度有名な、男性振付師やドラマーって、ベリーダンサーさん食べ放題なのだそう。皆、次々と体を投げ出してくるらしいの(汗)。どこかで読んだけれど、日本のとある有名なベリーダンサーさんも、このヨースリの愛人の一人らしい(誰かは知らないが。というより、本当なのか?!)。

 最初見たときは、『このオヤジに、体を投げ出す女性がいるのか?』と、疑ったけど、WSが終了する頃には、噂の?ヨースリ・マジックにかかって、惑わされてしまい、『なんだかわからないけど、素敵に見えてきたわぁ目がハート』と、言う状態までになってしまった。

 この業界に入って、エジプト人男性と知り合うことが増えたが、確かに、ホッサム・ラムジー(有名な音楽家)も、今、プロクラスを取っている元REDA舞踊団の一員、Shafeekも、少し前に衣装を注文したカイロのエジプト人コスチューム屋のオヤジ(アピールのため、自分の写真を8枚も送ってきたオヤジしょんぼり)も、なんだか、説明できないが、気がつくと、ハマってしまう微妙な魅力がある。

 何が魅力なのかよくわからないのだが、何かが魅力的なのだ。

 プライベートの生徒パンナさんが、口をすっぱくして、

 『Gabriella、エジプト人男性だけには、気をつけるのよ!!世界で最も危険だわ。彼らはね、その魅力で、女性の下着を脱がすんだから(They will charm your pants off!!)』

 と、私に事あるごとに、忠告するのだが(耳にタコできたよ)、

 本日、ヨースリ氏のWSを取って、2時間後には、パンツまでとは言わなくても、トップのカーディガンくらいは、脱いでもいいか知らん、というような妙~な気持ちになっていたのは、確かである。

 ・・・・・恐るべし、エジ男性。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2007 03:25:51 AM



© Rakuten Group, Inc.