001884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日てきとう。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あさきよ。

あさきよ。

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

変な家事。

(4)

日常。

(10)

決め事。

(4)

子育て。

(0)

鳥ぐっず。

(1)

買ったもの。

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.07.11
XML
カテゴリ:日常。
『丁寧な暮らし』に憧れて

『丁寧な暮らし』をされている方々のブログやインスタグラムにお邪魔する日々

だけどね

それは

その人の『丁寧な暮らし』方であって

自分自身の暮らし方にはならない

だから結局

「こんなに手間かけるなんて無理や~」

とか

「素敵やけど、我が家の生活には合わないわ~」

で終わってしまう

そうならないためには

自分なりの『丁寧な暮らし』を見つけるしかないんだな

私の場合だと・・・

1.その日のうちに寝る

2.その日のうちに洗濯ものを畳んで、アイロンをかける

3.苦手な洗い物を後回しにしない

4.カバンと財布の中身をレジの人に見られても恥ずかしくないようにする

5.ご飯を早めに支度する

・・・めちゃくちゃハードル低いですな

でも

これをするだけでも日々のことは何となく円滑に回るのだから

不思議~

***

因みにハードルが高いのは

1.床に物を置かない

2.テーブルに物を出しっぱなしにしない

3.毎日掃除機をかける

・・・ダメ主婦だわ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.11 10:30:31
[日常。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X