394208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなおうちと

小さなおうちと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

○ASA○

○ASA○

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2018.09.15
XML
カテゴリ:収納
こんにちは♪

今日は洋服の収納のことを書きたいとおもいます。


我が家はこのように子供の洋服、パジャマ、下着などはこの無印良品のパイン材シェルフに収しています。ポリプロピレンボックスに分類して収納しています。

パイン材ユニットシェルフ

一番下にはオムツを入れています。
上の子は最近やっとオムツを卒業したので空になっています。
ポリエステル綿麻混・ソフトボックス

rblog-20180914152341-00.jpg



子供でもわかるようにピータッチキューブでラベリングをしています(゜_゜>)
似顔絵を付けているのがとてもわかりやすいです。

朝のお着換えは自分で下着を出すことが出来るようになってきました。


ピータッチキューブは可愛いラベルシールを作ってくれます。
スマートフォン操作でとっても簡単!
小さくて収納場所にも困らず見た目がスマートで可愛い♪




ワイヤーバスケットには大人のパジャマTシャツを入れています。
主人と私と同じ大きめTシャツを共有しているの収納しやすくわかりやすいです!

ステンレス・トタン収納用品


rblog-20180914152341-01.jpg

畳み方が雑ですが・・・・笑
こんな感じでお風呂の時にここからTシャツをとります。

rblog-20180914152341-02.jpg






こちらはエコバッグやちょっとしたお買い物に持っていくバッグです。
ポーチも入っています。
ここに入るだけ!数を増やさないようにしています。



rblog-20180914152341-03.jpg





こちらは娘のお洋服。
ここから自分で選んでお着換えします。


rblog-20180914152341-04.jpg

​ ​




こちらは息子の洋服です。

娘も息子もワンシーズンここ入るだけの洋服と決めています。
少ない数を着まわして、クタクタになるまで着倒しています。


rblog-20180914152341-05.jpg

​  ​​ ​


パイン材ユニットシェルフはお値段もお手頃で、段数を自分で増やしてカスタマイズすることが出来ます。我が家は段数を一段途中で増やしてかなりの収納力を発揮してもらっています。

ワードローブバーもオススメです!!

S字フックをつかってお掃除道具などをかけることも出来ます。


rblog-20180914152341-06.jpg

​​
この隙間にかけてあるのはコチラ~

480円で結構効果あるんですよ~('ω')ノこれで二の腕の筋トレをコツコツやっています♪



最後までありがとうございました(´・ω・`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.15 11:51:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.