106580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぶんたろ0118

ぶんたろ0118

Freepage List

Favorite Blog

串日記 kushi1974さん
TEMVUSE住人記 もっちゃん1116さん
"ciao-kyoro' homep… ciao-kyoroさん

Comments

ciao-kyoro@ お疲れさまでございました 久しぶりにうかがったら・・・。 心臓が止ま…
ぶんたろ0118@ Re[1]:どうもありがとうございました。(07/19) mmkさん はじめまして。 こんな長くてま…
mmk@ Re:どうもありがとうございました。(07/19)  はじめまして。夏海ちゃんと同じ年(数…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2004.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月19日(日)
生後3ヶ月30日

今日も色々あった。
寝返りが激しくなってきたので、前から買わなきゃ、、、と言っていたベッドからの落下防止柵を赤ちゃん本舗に買いに行き、夕方早速昨日買った洗濯機が届いたり、、、とバタバタ。

でもとにかく今日書いておかなくてはならないことはこれ。

最近は寝る前に1時間弱くらい、何かのDVDを見せるのが恒例になった。
今の旬はCATS。
これは元々ロンドンで初演されたCATSをもう一度DVDのためだけに撮りなおしたもの。
すべてがDVD用(メイク、音楽、その他)の優れものスペシャルエディションだ。
このDVDは勿論旦那が買った。何故”勿論”かというと彼は”スペシャルエディション”などにめっぽう弱いため。
ずっと前に買ったのに何と旦那はまだ見ていないという。(そういう私も今回夏海と一緒に初めてみた)
そこで、今日は私が晩御飯を作っている間に、夏海と一緒に旦那もCATSを見ることになった。

夏海と旦那が並んでCATSを見ている。
それにしても4ヶ月の赤ちゃんと39歳のおじさんが一緒に楽しめる、このCATSはすごい作品だなーと改めて思う。
晩御飯を作りながら、CATSの歌や音楽を心地よく聴いていた。

そしたら、、、、、
夏海:「デュータ!」
旦那:「なに?デュータって?  (私の方に向かって)この長老の名前?」
私:「(そこまでのやり取りを聞いていなかったので)え?何が?知らない。」
旦那:「あ、ほんとだ。デュー・タロノミー」
私:???? リビングまで出て行って、画面を確認する。なるほど、長老猫の名前はデュー・タロノミーらしい。
夏海が私と旦那の方を見てにっこりし、もう一度教えてくれる。
「デュータ」
旦那:「そうなのー。デュータなんだ。。。。この猫好きみたいだね。」

って、、、、
まじで??
ついに来てしまった。
夏海に教えてもらう日が。
そのくらいのことは分かってるとは思っていたけれど、実際に目の当たりにするとびっくりするというか感動するというか。
しかもCATSはまだ通しでは1回しか見ていないのに。
私なんてNYでも見たことあるし、字幕も読めるのにCATSに出てくる猫の名前は難しいし長いので1つも覚えられない。
私は勝手に“長老猫は踊りも少ないし、今一面白くないんじゃないかな”なんて思っていたけれど、あとで旦那がメイキングを見て「きっと夏海が一番気に入っているんだから、彼の演技力、存在感ってすごいんだよね。」と完全に自分の感性よりも夏海の感じ方を信頼しているのが、もう一つ感動したというか。。。

デュータ、になっているわけは、歌の中で彼(長老猫)の名前がすべて、「デュータ ロノミー」と、タのあとで一回切れているからだ。

本当に赤ちゃんてすごいなー、と毎日思っているけれど、今日はその中でもひときわ感動してしまった。
何だかもう私が教えてあげられることなんて大してないのかな、、、と思う。
私は彼女がいろんなことに触れるような環境を用意してあげるだけだ。
ちょっとさびしい。

今日は日記が短いので代わりに夏海のOPPLAをパラパラ写真で載せることとしよう。
トラック1 トラック2 トラック3 トラック4 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.19 23:01:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X