106484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぶんたろ0118

ぶんたろ0118

Freepage List

Favorite Blog

串日記 kushi1974さん
TEMVUSE住人記 もっちゃん1116さん
"ciao-kyoro' homep… ciao-kyoroさん

Comments

ciao-kyoro@ お疲れさまでございました 久しぶりにうかがったら・・・。 心臓が止ま…
ぶんたろ0118@ Re[1]:どうもありがとうございました。(07/19) mmkさん はじめまして。 こんな長くてま…
mmk@ Re:どうもありがとうございました。(07/19)  はじめまして。夏海ちゃんと同じ年(数…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.04.30
XML
カテゴリ:夏海のエピソード
4月30日
生後11ヶ月10日

なっちゃんは今日すっかり快調のようだった。
昨日の夜は一度もうんちをせず、今日の日中に2回。
ペースだけで言えばほぼ平常どおり。少し下痢っぽい。
日中はまだ愚図っていて、本調子ではなさそうだった。
お昼ごはんの時には、あれが欲しい、これが欲しい、と言いながらあげようとすると、「そんなの要らない!」と泣いて嫌がり、その他にも我侭ぶり全開で、ご飯終了時には父にも母にも相手にしてもらえなくなっていた。
父母は、「何これ?気難しいって言うか、偏食って言うか、、、、」と呆れ返る。

それが夕方くらいからどんどん調子が良くなり、全然愚図らないで家中を忙しく歩くまわる。
めっちゃ元気。
ここのところ風邪であまり動き回っていなかったせいか、それを一気に取り返す勢いである。
ファミリアのエプロンスカートを着せてあげたら、後ろから見るとちょっとパンツが見えてワカメちゃんのよう。
その姿でトコトコ歩きまわる姿がとてもかわいかった。

そしてすごかったのが夜ご飯。
全快というか、、、いつもより食べているかも、というものすごい食欲でこちらはびっくり。
鯛を焼いてあげたらそれをすごい勢いでパクパク。
そして、雑炊をいつものように平らげ、トマトも。
更にサツマイモの茹でたのをつまんでいるところへ、デザートのイチゴケーキを持っていってあげたら、それだけ食べていてもまた盛り上がる。
そして、何とイチゴケーキも完食。
ほんと、すごい!

最近、何でも自分で決めないと気がすまないし、これはまずそうだと思ったらテコでも口をあけない。
一体どうしてなんだろう。
一時期トマトが大好きだったのに、一度フルーツトマトをあげたら気に入らなかったらしく、それ以来トマトに対しては口を閉ざす。
前のトマトだよ、フルーツトマトじゃないから、と何度も食べさせようとしても駄目だったので、昨日、大暴れして嫌がるのを羽交い絞めにして無理やり口にひとかけら突っ込んだら、大騒ぎが収まった途端に、今度は自分でトマトの入れ物に手を突っ込んで食べ始めた。
他のものも全部そう。
食べる前に決め付けて「これは嫌!」と口を閉ざすのである。
最初の一口を食べさせるのがものすごく大変。
これ、絶対旦那に似たから。
間違いない。

最近何となくスランプな私。
今日もストレス発散にどこかに踊りに行こうかとも思っていたのだけど、タンゴに行こうか、サルサに行こうか、やっぱり行くの辞めようか、、、、などと思いながら夏海のご飯の作りおきをしているうちにすっかり行く気も失せてしまい、またそもそもタイミングも合わず、結局旦那と一緒にDVDを見て過ごした。

明日もいい天気だったら、小お散歩くらいには連れて行ってあげよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.02 23:49:28
コメント(0) | コメントを書く
[夏海のエピソード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X