106480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぶんたろ0118

ぶんたろ0118

Freepage List

Favorite Blog

串日記 kushi1974さん
TEMVUSE住人記 もっちゃん1116さん
"ciao-kyoro' homep… ciao-kyoroさん

Comments

ciao-kyoro@ お疲れさまでございました 久しぶりにうかがったら・・・。 心臓が止ま…
ぶんたろ0118@ Re[1]:どうもありがとうございました。(07/19) mmkさん はじめまして。 こんな長くてま…
mmk@ Re:どうもありがとうございました。(07/19)  はじめまして。夏海ちゃんと同じ年(数…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月10日
1歳1ヶ月20日

今日は何だか朝から晩まで絶好調、ノリノリの夏海であった。
とにかく最近「おっとう、おとう!」とうるさい夏海だが、お父さんがずっと家にいても「おとう!おとう!」と連呼していた。
やっぱり両親そろっている、という状況が彼女にとってとても嬉しいのだろうなぁ、と思う。

お昼寝タイムは家族全員お昼寝。
旦那は朝からこっくりこっくりしていたので、「またそうやって今日も一日居眠り?」といやみを言った私に逆切れ。
しかし、「お昼寝はなっちゃんのお昼ねの時にして。」と私に釘をさされたため、夏海のお昼寝タイムをこの上なく楽しみにしていた。
お昼ごはんを食べ終わっても元気な夏海を連れて、旦那が寝室に引っ込んだ。
寝室は全く静か。
何かおかしいな、とのぞいたら、旦那は爆睡、夏海は一人で遊んでいた。
私が「やりなおーーし!」と旦那に駄目だしすると、旦那は「へへへ、なっちゃんより先におっとうが力尽きた、、、」と言いながら夏海を抱っこして寝かしつけ体制に入り、無事10分くらいで寝かしつけていた。

午後から家族でプールへ。
今日の東京はものすごく暑かったので、プールも盛況。
普段なら3、4組くらいしか来ていないが、今日はいつもの3、4倍の感じ。
しかし市民プールや子供向けプールに行く事を考えると、こういう会員制のプールはそれでも空いてるし、確かにいいよね。
外じゃないのが今一だけれど、まだ夏海は小さくて日差しが強すぎるのも良くないし。
この夏は重宝しそう。

夏海はここのところかなりの頻度でスイミングに通っているため、ぐんと水慣れしてお父さんをびっくりさせていた。
平気で自分で水に飛び込んでいく。
今日は私が夏海を持って「1、2、3、ジャンプー!」でお父さんに向かって放り投げ、ドッボーンと水に落ちた夏海をお父さんが拾い上げる、という遊びを沢山やった。

スイミングから帰った夏海は元気に遊んでいたけれど、ちょっとしたことで泣き出してしまったので、どうしたのかと思ったら、「おっぱい!!」
へ?おっぱい?とおっぱい飲ませたらそのまま寝てしまった。
プールで疲れたらしい。ということで、今日は久しぶりに2回お昼寝した。

夕方から武蔵小山の商店街に繰り出し、ちゃんこ鍋を食べた。
夏海にとっては久しぶりの外食だったのだが、色々新しいものを食べて私をびっくりさせた。
中でも一番びっくりしたのは、ししゃもの稚魚のから揚げ。
食べるとポリポリ言うくらい硬いのだが、それにはまって「これーー!これーーー!」と指差し、何度もアンコールして沢山食べた。
ご飯は、今までずっと「ご!」だったのだが、初めて「ごぁん!」と言ってるのを聞いたなぁ。
それ以外にももりもり食べて、何よりご飯の間中ずっとノリノリだった。

帰り道に商店街で自転車を買おうかとしばらく見ていたが、なかなか店員の手があかなかったので、諦めて帰ってきた。
というのも、新しく引っ越す先では自転車があればかなり便利。反対に車だとあまりとめるところがないし、そもそもちょっとした買い物や外食は全て車を出すほどの距離じゃない。
外食も今の家とは比べ物にならないくらいお店が充実しているので、休日は自転車で気軽に出かけたいところ。

(今日の夏海)
今日夜ご飯を食べていたときのハッスルぶりが垣間見られる写真を何枚か。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.10 23:10:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X