1076391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【営業会社の女性経営者ブログ】                     株式会社新規開拓朝倉千恵子 

【営業会社の女性経営者ブログ】                     株式会社新規開拓朝倉千恵子 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

朝倉千恵子

朝倉千恵子

Comments

朝倉千恵子@ Re:Re始まりは2005年7月19日(10/09) マエヤエさん >朝倉千恵子とエンジェ…
朝倉千恵子@ Re[1]:始まりは2005年7月19日(10/09) HSさん >目の愛護デ-:まぐろの日:缶詰…
朝倉千恵子@ Re[1]:始まりは2005年7月19日(10/09) ラッキースターさん >引っ越しですね…
朝倉千恵子@ Re:いつもありがとうございます。(10/09) ryu-taka1130さん >足は震えても、笑…
朝倉千恵子@ Re[1]:始まりは2005年7月19日(10/09) T.Kさん 有難うございます。 これから…
October 2, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ランキング赤



おはようございます。
朝倉千恵子です。

先々月、ハウスメーカー2005年次入社の方々を対象とした
「営業マン(セールスパーソン)フォローアップ研修」
を実施しました。


24名の営業マン・・・

2~4月の3ヶ月で、契約棟数はナント全員で3棟・・・

ところが研修実施後(12時間)

5月~7月は
24名中10名が2棟以上を契約

研修後契約棟数は7倍以上になったと
派遣責任者の方から報告がありました。


表彰を受けるトップ20名の中で
2005年次が10名入賞したとのこと。


担当させて頂いた講師としては
正直嬉しかったです。


第一弾として
2~4月に3ヶ月間にかけて実施した研修
(月に一回4時間研修三開催)

その後彼らは自らの力で成果・結果を出しました。

久しぶりに逢った彼らはとても凛々しかったです。


(私は多い時は月に37回研修・講演を
担当する時もありますが、90%が男性教育・・・

内80%が営業マン研修です。)


営業研修は数字と言う結果で、すぐに効果が証明できます。

種まきの結果が数字に確実に出ます。

今の結果は過去の種まきの結果

”蒔かぬ種は生えぬ・・・”

気合、根性は仕事においては当たり前
しかし、気合根性だけでは売れません。

ある統計によると

家を建てようと決めた人が、実際に展示場などを
見学に行くのは平均5件だそうです。

決め手のナンバー1

何と言ってもその際に対応してくれた営業マン!!!
(セールスパーソン)

決定のトップ1は、やはり営業マンだった・・・
(モノは良くて当たり前・・・)


結局は、誰から買いたいか・・・ですね。

5名の営業の中で比較しながら、決めていることになります。


私は研修を担当しながら受講生に言います。

私がモノを買う際・・・

「相手の目も見れない人からは買いません。」

「言語不明瞭で何を言っているか
サッパリわからない人からも買いません。」

「清潔感のない不潔感漂う人からは買いません。」

「挨拶一つまともに出来ない人に
ハイクオリティーな仕事が出来るとも思いません。」



挨拶一つ
歩き方一つ
名刺交換一つ

すべてが視覚に訴えかける情報です。

お客様は瞬時に私達を見て判断します。

この人を担当にしたいかを、一瞬で見極めます。
そして決めます。


初対面の印象の中で、相手に与える印象は

外見が80%
話し方が13%
人柄はたったの7%しかないといわれています。

話を聞きたい!
この人に説明して欲しい!と

思っていただけるのに
6~7秒もあれば十分だということです。


個人的にはお付き合いして、
味の出るタイプが好きですが

ビジネスにおいては
一瞬で相手に不快感を与えてしまったら
その先はありません。

「フォローアップ研修」で久しぶりに彼らに会い
以前よりうんと成長したいい顔を見て


一つ質問をしてみました。

皆さんは身近に目標としている人はいますか?」
・・・・・


この問いかけ

ある共通項があることに気付いた。
とても大事なことなので

明日具体的に書きます。


つづく・・・
青
←ポチをお願いします。


是非社長ブログランキングにご協力をお願いします。


ランキング
 ←下記をクリック!!


*お知らせ*

トップセールスレディ育成塾体験セミナー
お申込は下記をクリック
トップセールスレディ育成塾体験セミナー

是非お越しください。お待ちしております。

スタッフブログも是非ご覧下さい。
スタッフブログはこちらをクリック!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2008 08:10:52 AM



© Rakuten Group, Inc.