【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天の皆さんこんばんは~リコリンですぅ\(^^)√

私は25日から母と一緒に鳥取県の境港市へ遊びに行ってましたぁ♪
鳥取県では今『夢フェスタとっとり2002』が開催されています。
その中でも、境港市では
妖怪フェスティバルが大盛り上がりです。
何故妖怪フェスティバルなのかと言えば、あの『ゲゲゲの鬼太郎』でお馴染みの水木しげるさんの出身地だからです。街には『水木しげるロード』があり、ご存知の方もいらっしゃると思いますけどネェ~。期間は2002.10.26(SAT)→11.3(SUN)ナリ~!10.26は開会式、妖怪カーニバル、世界妖怪会議があったのヨン。
世界妖怪会議には
水木しげるさん
・荒俣 宏さん
・京極夏彦さん
・多田克己さんの豪華ゲストをパネラーに迎えとても楽しかったです。
司会進行役の黒目さんという市会議員の方の計らいで、閉会後パネラーの皆さんにお会いさせていただくチャンスを頂きました。もうバリ緊張!で、母とうしょう!うしょう!うしょう!の連呼でしたが皆さん優しい方で、とくに京極さんがうまくフォローしてくださいました。彼の髪は茶のメッシュと黄色のメッシュが入っており、和服で長いガウンを羽織っていらっしゃいました。手には皮で指先がない手袋をつけてられましたね。握手していただいたら、とっても柔らかい女性のような暖かい肌でした。背は以外と低い方でしたねぇ♪私の質問にもニコニコしながら、ジョークも交えて答えてくださいました。でね、パネラーの方とご一緒に食事でも・・・って話になったのですが、会場入りする前、回転寿司を母と思いっきり食べた事と、そのような席で私達にお話が出来るだろうか?っていう不安とで、お食事は何とかお断りしました(汗・汗・汗)。近い将来必ず後悔するんでしょうけどネ(^_^;)
それと、講談社の『妖怪世界遺産』を購入しました。価格は10,000円と高価ですが、全国で限定3,000冊らしいので、無理して買っちゃいました。詳しくはまた日記で紹介しますネ~ン♪ と言うわけで、今日から2~3日は私の妖怪旅行記で綴ります。   RIKO・(O_o)WAO!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年10月27日 22時11分51秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

RIKO-ROOM

RIKO-ROOM

お気に入りブログ

Shinoko\’s Cafe NOKO*さん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.