000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

モモヤンルーム Hi‐deさん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
うさぎとゆるるん生活 *カモミール*さん
おてんばmomo ももりん5521さん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん

Comments

ムム41@ Re:あら?もう1年。。。。 ごぶさたしとります\(^ー^)/ 最近はブロ…
ポコ&あさみん@ Re:ぽこちゃん☆(06/24) 果歩87さん ご無沙汰してたらすっかり妊…
ポコ&あさみん@ Re[1]:あら?もう1年。。。。(06/24) **★りったん★**さん お久しぶり~。。。…
果歩87@ ぽこちゃん☆ おひさしぶりで元気そうでうきうき!!う…
**★りったん★**@ Re:あら?もう1年。。。。(06/24) わぁわぁ~ポコちゃん元気元気♪一人興奮状…

Profile

ポコ&あさみん

ポコ&あさみん

2005.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝またポコが病院に行きました。
前にも書きましたが、(毛球症の時診て貰って分かり歯を削った)歯が不正咬合の為涙管が詰まってしまい涙が通らずに目やにが溜まって目元が腫れてしまったので今朝急遽行ってきました。

ウサギに詳しいという先生が一目見てすぐ「あ~結構溜まってるね」
「今から出すからね」と言って私が押さえる係り。
目元を目に向かって押し上げるとドロドロドロ~~
(すいません超リアルで。)
ポコのクリクリのお目々いっぱいに白い目やにが溢れました。
何回も何回も押し出して。

う~かなりびっくり。痛かったろうな。でも腫れてるのも痛かったろうし。
あの時の目はトラウマになっちゃうかも。。。。

結局、今回はそうやって押し出してもらいましたが、また溜まってしまうのは必至だそうで1ヶ月に1~2回は目の管を洗浄するのが一番(麻酔して)
と言われてしまいました。

は~麻酔。我が家に一番近い二度と行きたくない動物病院の嫌味な
若い先生に麻酔の恐ろしい話を聞かされていたので、その辺の事を
細かく話したら今日の先生は大丈夫ですよと更に詳しく話してくれました。
今行ってる先生はウサギの専門知識が豊富でその道20数年だそうです。
かなり遠方からもウサギを連れて診てもらいに来る人がおおいそうです。


うちの近所の嫌な先生はどう見ても私と大して年は変わらない
親のお金で動物病院建てたの?って感じです。

しかしポコの健康には替えられないものの、金額は結構かかるらしい。
真剣に「ポコ貯金」しなきゃ。


そんなこんなでポコの為に行ったものの、ものすごく怖かったらしく
まして多分押し上げられていたかったのか帰ってきてからも
ご立腹の師匠です。

ごめんね~って謝ってナデナデしても「ふんっ!怖かったんだからね!」って後ろむかれちゃいました。


今日からまた目薬開始です。
ポコちゃ~ん許してくれ~!!


そっぽ



          *いつもならこっち向いてごろんするのに

               怒って向こうむいてごろんしてます*











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.19 15:49:02
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X