056182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yunp

yunp

Recent Posts

Comments

yunp@ rico34さんへ お祝いコメント、嬉しいな。ありがとね!…
yunp@ +ルコ+さんへ お祝いコメント、ありがとー。3歳になり…
yunp@ Oh!みつみつさんへ お祝いコメント、ありがとう。嬉しいです♪…
yunp@ ビーちゃん2003さんへ お祝いコメント、どうもありがとー!! …
rico34@ 3才おめでと~♪ ケーキすっごく美味しそ~~~~♪ それに…

Freepage List

January 9, 2007
XML
カテゴリ:よろしく♪
まめに暮らしましょっ!

新年、あけましておめでとうございます。
はぁー。2007年も、9日も過ぎてしまいましたね。ぽっ
今日から、娘の小学校も三学期が始まりました。
やっと落ち着いて?ブログが書ける!!


日記なので、一応、年末年始を振り返っておきますね。

<年末>
28日。パソコンで年賀状作成。

29日。なんとか年賀状をポストに投函。
(夜中にフィギュアスケートを見ながら書いていたため寝不足~。)
夫の仕事納め。
やっと大掃除に取り掛かる気持ちになる。

30日。夫の実家でお餅つき。
昔ながらの石うすと杵でぺったんぺったん。
しかし、息子の面倒をみるのに精一杯で、ほとんど手伝えず。
お義父さん、お義母さん、スミマセン。

丸餅、黒豆餅、鏡餅。
ぜったい機械では出せないもちもち感。
手作りお餅、大好き~!
特に楽しみなのが、つきたてだけの幸せ、あんこ入りのお餅。
ほわほわの塩味の豆餅に、甘いあんこを入れたのが美味しくて、
うふふ、いっぱい食べてしまいました。
(このために朝食、控えめにしておいたの。)

31日。お義母さんとお節作り。
といっても、毎年ほとんどお料理上手なお義母さんが作ってくださり、
わたしは重箱に詰めるだけ。
それも、今年は娘がやったので、出番なし。

2006年最後の晩ごはんは、例年どおり天ぷらそばと焼いた鰯。
無事、紅白&フィギュアスケートも見れました。

いつも家族の誰かが、風邪をひいてることの多い、年末年始。
今回はみんな元気です。

久しぶりにワインをちょっと飲みすぎました。


<年始>
1日。朝寝坊してお雑煮とお節を食べました。

近所の氏神様に初詣。
お参りの仕方は、娘が愛読書できちんと確認。
(しばわんこ、好き~♪昔飼ってた柴犬にそっくりなの。)



家族みんなのお守りを買ってきました!!
いつもはおみくじ引くのに、今年は忘れちゃった。

2日。あいにくの雨の中、わたしの実家へ。
娘、おじいちゃんとトランプやゲームをして大はしゃぎ。
父が自作の演歌のCDを作成してて、これにはびっくり!!

3日。夫の実家にごあいさつ&お食事会。
午後から、初売りにお出かけ。
5・7日。バーゲンにお出かけ。
わたしと娘の洋服を少しと息子のおもちゃを買いました。
7日に食べた七草粥、美味しかったなー。

冬休み中毎日、娘の縄跳びの宿題に付き合いました。
ほんとは、華麗かつ軽やかな見本を見せたかったんだけど、
ちょっと跳ぶだけで、ぐったり。
二重跳びなんて、無理無理!!
縄跳びって、こんなに疲れるものだったのね。

いまだにちびちび大掃除もやってまーす。号泣


クリスマスを過ぎた頃から、
息子の言葉がぐんと増えました!!
「ぱっ」・・・パパ、葉っぱ、花のこと。
「ばっ」・・・バス、バナナ、おばあちゃんのこと。
「うーう」・・・チーズ。
「おー」・・・嘆きの声。(のけぞる、または床に打ちひしがれる)
そして、
どこで覚えたのか、「いやーっ」攻撃が始まり、
突然の反抗期にすっかり手を焼いています。
ブログの更新もますますゆっくりになるかも・・・です。


最後になりましたが、

今年もどうぞよろしくおねがいします。
笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように。スマイル


黒豆の写真は、まめに暮らせますように願いを込めて。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2007 09:33:18 PM



© Rakuten Group, Inc.
X