638580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.21
XML
連載1回目と同じ手法ですねー。
んでも、これはどうかなあ。1回目は、確かに効果的でしたけど・・・。
今回いきなり一段落ついたところから始めるんだったら、前回の引きをもうちっとわかりやすくしたほうがよかったんじゃないかと思いました。
だって、前回手しか出てなかったのに、今回がいきなり死体袋・・・。
なんか、すでに死亡していたのを引き揚げただけ、みたいな状況に取ることができます。だけど、ここでは、その間に発生した事件のすったもんだがキーになるわけで、それを強調するためなら、順を追って緊迫感を強めたほうがいい気がします。すっかり終わっちゃったところで、思い出してるなんて、緊迫感が薄くないですか?

あと、その「事件」のとき、内火艇に乗り込んだのが誰々だったのかわかりづらかったわー。結構読者になじみの人がいるのだから、そのへんをアピールして、よりこのシーンに引き込んだらいいのに。

久々に「えらそう」ですなっ。はっはっは。

亡国のイージス(1)【亡国のイージス(1)】1巻発売中。2巻は5月23日発売予定。


うってかわって『ジパング』は、全国の立石ファンのみなさま、おめでとうございます!ってことで(笑)

WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.21 16:17:58
[『ジパング』とその仲間たち雑多] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.