000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.24
XML
カテゴリ:J隊関連
昨日、「つぶやき」の新天地を求めて、ブログサービスを探査してました。
とにかく、あんま知らないところにしよと思って、検索結果からいくつか見てみました。うーん、何を目当てにしてるわけでもないですが、どうかな?と思うところがイマイチありません。
そんな中、なんとなくここかなというところが。
ともかく、ユーザー登録してみて、しばらくは様子見がてら使ってみようと思います。

今回の目的である「つぶやき」では必要ないのですが、複数ライターOKと明記されていたのがポイントのひとつ。そういう企画も以前あったので、また似たような企画のとき使えるか、これでチェックできます。
あとは、管理面でどうかなというのがチェックポイントですね。
今のところ、バックアップ機能があるのも加点要素になってます。

ただ残念なのは、ここもフィルターの向こう側なんですよねー。ま、そういうサービスを利用している限り、こうなることはわかっていたことなのですが。よっぽど書きたいことがあれば、メールで更新かけます。

そんなこんなは、合間のできごとでして。1日かけて「いなほし」のドラマイメージイラストを仕上げていました。どういう風に着色しよかなーって、結局毎度、私のおなじみ手法でやっつけてしまいました。八百屋の店頭なんざ、このところ見てないのに、取材もせずにぶっつけで描いてしまいました。あまりにてきとーなので、タイルモザイクをかけてごまかしてみたり(汗)
す、すみませんー。と思いながら、でも、キャラの二人は割といい感じになりました。ほっ。デザインで困らなかったので、助かったってところです。
どんなものになってるかは、お楽しみってことで。

ちょっと心配なのは、白黒出力を考慮してなかったことで、うわーやっちゃったよー状態です。アップの部分はつぶれないと思うので、まあなんとかなるかな・・・。

【マーチングフェスティバルの写真出ました。】...

今NHKで東シナ海をめぐる動きをやっとります。
ヒヤリと背筋が寒くなります。
ヘリに格子状にさしこんでいた筒は、ソナーブイとかゆーやつですかね?
→ 違います。「ソノブイ」が正解。教えてくださってありがとうございます!うひー。


流星
そういや書くのを忘れていたなあ、と思ったので今。
先日、帰宅時にかなりはっきりとした流星を目撃しました。
時間差で衝突音が聞こえるんじゃないか?ってぐらいのもので、あそこまで長く尾をひいたものを見るのは、流星群のときですらありませんでした。初めてですわー。
呆然と見つめてしまい、何もお願いできませんでした。(笑)

明日から年末ジャンボ発売だー。夢はこっちで見よう。

アニメーションRE(vol.2)アニメーションREのvol.2はもう購入されましたかー?
ナベシンと佐藤さんによる、菅野さん話とか、エウレカセブンとか、そして逢坂さんのコミック連載開始など、ボンズ作品ファンなら今号も買いですぞ!
プレゼントもゴージャス。
この機会に気になるサントラを応募してみっかな。いやいや、サイン入りだし、ビバップのを!あわあわ、また迷いますがなー。
WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.10 10:32:16
[J隊関連] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X