648088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

楽天倉庫@area-B

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.12
XML
カテゴリ:J隊関連
木更津駐屯地創立記念 第33回木更津航空祭行って来ました!

もう、息も絶え絶えって状態です。
寒いっちゅーねん!(怒)
なんか、陸のイベントとは、寒さとの戦いなんですか?!過酷な状況で仕事する隊員の気分を味わえということですか!?

ちゃいますね。はい、ただ、今が冬ってことなだけですね。ははは…。
やー、それにしても、またしても強風&低温ですよ。
昨日が暖かかっただけに、よけーにこたえました(涙)

まだ今、体が冷え切ってる感じです。頭がぼわんぼわんします。

でも


めっちゃ楽しかったですー!

いやー、行けてほんとによかった。うわもう、あーた、ローターの音、音、音ー!ダカダカダカダカ!っとね。た、たまらんです。自分がこんなにあの音にぞくぞくくるとは知りませんでした。いやあ、日頃のすりこみでしょうか?(上空をよく通過するんで)
おまけに、各種ヘリコプター展示ですわ。消防も警察も!かーーーっ(ひざぺんぺん)(><)/
それにしても、疲れました。
風で体力を奪われるというのもありましたが、あと、駐屯地内広いんで、歩く歩く歩く!その結果ずっと立ってるという事態で、もう腰が痛いのなんの。
飛行展示のとき、うーん、20分ぐらいですかねー、座ったぐらいで。あとはずっと、5時間ぐらい立ってました。

あと、買い物、異常に買ってしまった気がします(まだ確かめてません)。
それでも、買い逃したものが。まだ9時台だったのに、無いってどおいうことー?!在庫が偏っていたのかしら…。しくしく。
海帽章タイタック

道行く人が海自のポスターカレンダーを持ってはったのですが、結局どこでゲットできたのかわからず。見つかったらおみやげ企画用にもらってこようと思ったのですが…。残念。

レポ用にメモ。
 改札出たら、会場案内図とタイムテーブルの1枚ぺらを配布されてました。
 木更津駅からはシャトルバス。ここでは、これでもか!というぐらいわかりやすい看板と、案内の方がおられました。20人乗りぐらいの車でしたが、見た限りでは3台で回していたようで、待ち時間無しに等しかったです。
 でも、シャトルバス無かったら行けないですなー。

 開会式典も後ろの方から見ました。
 音楽隊による「君が代」を聞いてると、なんか、テレビで見てるような変な気分でした。でも、生音っていいですねー。
 後で何曲か演奏していたのを、聞いたのですが、つい「羅針盤」が聞きたい。と思ってしまいました。もしくは、「亡国のイージス」でも。って、陸なんやから、「戦国自衛隊」ですか?(いや、そおいう問題じゃなく)
 別のタイミングで演奏会をやってたみたいですけど、それは見られませんでした。
 らっぱ吹奏ありました。うーん、そろそろ起床とか君が代とか覚えてきてる気がする(汗)

 会場について、すすんでいくと、機体の展示がされてて、回転翼はもちろん、セスナなんてのもありました。すごーい、こんなのもあるのかー。
 今回、「出目金」てどのぐらいの大きさなん?てのをチェックするという目的がありましたので、そこに注目。あら、各機そおいう窓があるのね、と気づきました。
 体験搭乗もあるのですが、大人数コース(地上滑走)と少人数コース(抽選に当選した人だけ)の2種類。あ、そんな呼び方ではありませんでしたがね。私は、抽選も気になったのですが、いまいち状況の把握ができなくて、とりあえずわかりやすい大人数コースの「先着1500名」に加わることにしました。てことで、CH-47Jに乗ってきました。
 抽選の当選発表番号が4つだったような気がします。そ、そんな少人数…。招待客優先ってことだからでしょうね。
 「地上滑走」てなってますけど、上空には、あがるんですよ。沖に出たりしないで、離着陸場の上空のみで旋回するってやつです。
 後ろから乗り込むとき、暖かかったー(笑)
 いつあがって、いつ降りたのかわからなかったです。
 やっぱりここでも後ろの風景がずーっと横に流れてますよ。
 飛行展示で、はじめて生でアクロバット飛行を見ました。ひゃー。すげー。怖ー!今どっち向いてどうっての、わからんようになるよ…。

 あ、高機動車の乗車は、時間が無くて行けませんでした。ま、そうなるだろうと、後回しにしたのですが。

 資料館まで見てる時間無いよぅ…。ちょっと見てみたかったです。

 番外チェックとしては、なんつっても内房線です。内房線なんですよ。千葉から先が。うーちーぼーせーん。(何)一気に木更津まで行けるところですが、千葉で乗り換え。そして、撮影。行き先表示が君津だけど、いいよね、そんなこと。まあ、そこまで行かなくても、幕張あたりで撮影すりゃいいんですけど。せっかくだから車内も撮影できる、ここで。

ま、そんなこんなの1日でした。
ちょっと、休んでから、紙を買ってきたので作業だー!

警視庁のヘリ アクロバット飛行展示中




追記(メモにも)

あ、【珠キチさんも行ってはったんやー!】...どっかですれ違ってるかもしれませんね。
それにしても、8時入り…。
シャトルバスが0740からって書いてあったから、それで行って入れる時刻からいけるんやろなーと思ったんですが、そうか、やっぱそれぐらいから行くのはアリなんですね。そしたら、資料館も行けたか。ま、次回ってことで。
今回は、なにせ「エウレカ」見てからって思っていましたからね(そこを優先する私・笑)

混み混みー!って印象もなかったので、行きやすいイベントでした。(行列できるところは、かなりのものでしたが)

WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】過去日記に張り付けた拍手は、サービス終了になりました。撤去できそうにないので、御迷惑をおかけするかもしれませんが、エラーになったら古いやつだったんだーと思って下さい。
アニジパ第二期具申感想大作戦
「楽天倉庫」で日々書いている日記は、都合により平日は【倉庫管理事務所日誌】...で書いて、それを転記(場合によっては編集や追記)するという流れになりました。
もし、途中途中で読みたい方がおられましたら、上記リンク先へどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.13 04:41:05
[J隊関連] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
ちずらぼのちずらぶ ちずらぼさん
楽天ウェブサービス… ウェブサービスセンターさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X