504339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

楽天倉庫@area-B

2006.03.13
XML
カテゴリ:よろず
終盤突入かー。早いなあ。わかっていたことですけども、それにしても、早いです。で、来月からDVDのリリース開始ってことで、BVサイトでも【CM動画】...の配信したり、商品詳細が掲載されたりしてますが…

あのー、DVDが全7巻てほんとですか!?
12話で7巻て。ひ、ひどい…。ううー、4話ずつ入れたら3巻で終わるっちゅーのに(涙)なんぼほど予算を使わせるんじゃー!
ふー。
すみません、制作サイドでいろいろあるのはこの際置かせてください。
はうー。

でも、買いますけどね。(遠い目)
さて…

今回は、めぐみの仕事風景にあれこれ反応してしまいました。
なんかもー、ほとんどの出版社ってあれの繰り返しなんだろうなあって。
いいものが売れるものとは限らない、というのは、本に限らずありますよね。なかなかに難しいものです。
本は、とにかく出会わないで消えている作品の中に、とってもツボなものがあるんだろうなあ、てのは常々思っていることです。でもねー、物理的空間は限られたもので、そして、こちらの事情にしてもいろんな制約があるわけですよ。
出会ったから即幸せな結末が来るかというと、そんなこたーなくて、「限られた予算」なあんていう垂れ幕が目の前に下りてくるのであります。ほか自分家の物理的空間の問題とか。

はあああああ。
まったくねー、そおいうの考えなくていいから、どんどん買ってみ?と言われてみたい。
んで、そんな状況で自分が何を買うのか見てみたいものであります。(本じゃなくてDVDでも可)

本の処分風景って、何度見ても、「ああー、そ、その中に私の欲しいものがあったらどうしてくれるんだー」て思ってしまうんですよね。上のような状況で、必ずしも入手するとは限らないっていうのに。

ついでといっちゃなんですが、最近、本の出会いの場を提供するというのを目的とした検索システムが登場したのですが、ご存知でしょうか?
私が【長いこと放置しているブログ】...のサービス元の【ほんつな】...で、2006年3月から始まった【対話型連想検索】...というのがそれです。
いやもう、これがまた、ハマりますよー。
マスコットキャラクターの「しおりちゃん」と一緒に、まだ見ぬ本と出会うべく、あーだこーだおしゃべりして、登録書籍の中から条件に合致するものをリストアップするというものなんです。ログが取れるので、一例をここで…紹介しようかと思いましたが、それだと脱線しすぎるので、とりあえず各位やってみてください。通常検索みたくキーワードを並列するもよし、話し言葉で書くもよし(こっちのほうが面白い)です。

ああ、本の話だと、あれこれ発散しちゃいますが、ここは「よみ空」関連記事ってことで、軌道修正。

いやあ、一宏くん本郷さんちにお呼ばれされちゃいましたよ。ふふ。やっとこそこまできましたかーて思うと、感慨深いです(ほろり)。なんだ、それに結構ノリがええやん。

ライ麦畑でつかまえてそうだ!何か書くこと忘れていたと思ったら、「ライ麦畑」ですよ!そうそうそうそう。
いえね、この作品でたびたび画面にも登場するこの本、白水社のあのツートンも印象的な装丁の本、近所の本屋で平積みになっていたんですよ。
なんで?何か他で注目を集めているのですか?
このところ、この本は、攻殻のコスプレアイテムというリンクをしていたのですが、よみ空リンクも加えたいですね。
てか、ほとんど忘れてしまっているので、読み返してみようかと思うぐらいです。

WEB拍手【クリックすると管理人に拍手を送ることが出来ます】過去日記に張り付けた拍手は、サービス終了になりました。撤去できそうにないので、御迷惑をおかけするかもしれませんが、エラーになったら古いやつだったんだーと思って下さい。
アニジパ第二期具申感想大作戦
「楽天倉庫」で日々書いている日記は、都合により平日は【倉庫管理事務所日誌】...で書いて、それを転記(場合によっては編集や追記)するという流れになりました。
もし、途中途中で読みたい方がおられましたら、上記リンク先へどうぞ。






最終更新日  2006.03.15 04:03:10
[よろず] カテゴリの最新記事

PR

お気に入りブログ

イスラエルのMobiley… New! ちずらぼさん

P2-J ノーチラス8632さん

【エイプリルフール… 楽天ブログスタッフさん

とみこの右脳 とみー0516さん
私的に大フィーバー♪ 水月さくらさん
赤いシャツ  赤いしゃつ7532さん
あふさ-きるさLOG たつみNさん
副 (組)長に愛と笑… あかざやさんさん
「みらい」出航!! 「ジパング」の小説!!さん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.