274467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…
やすじ2004@ Re:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) こんにちは!! 桜満開の便りが聞こえて…
ぽめあさ@ Re[1]:IFUJIラウンドトレイ&陶屋なづなさんで角田淳展(03/22) みほさん♡ こんばんは! わぁ〜コメント…
miho726@ Re:IFUJIラウンドトレイ&陶屋なづなさんで角田淳展(03/22) さとさん♡ やっほーい。 IFUJIさんのラ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.04
XML
カテゴリ:キッチン雑貨
こんにちは!

8月の楽天マラソン、さっそくきましたねひよこ

欲しいものはたくさんあるけど
今回も我慢かなぁ~しょんぼり

でも7月の2回目は結局参加しなかったので
今回は少し参加したいっウィンク

+++  +++  +++



物欲を我慢できているかといえば全然で雫
ネット以外でけっこう買い物してしまってます

私が最近買ったもの
それは上の写真にあるように、カトラリー食事なんです
はぁ...この写真、好き♡

食事をするカトラリーって
我が家はそんなに数を持っていなくて

とくにステンレスのカトラリーは
カイボイスンのが2セットのみ。。



 ​



ナイフがとくにおすすめ!
切れ味抜群ですきらきら

我が家はつや消しタイプにしましたが
今は好みが変わって
ミラー仕上げの方が好きかも。。

でもこのカイボイスンのは
とにかくシンプル!!

そこが魅力なんですが
料理が貧相なときとか、器がシンプルなときはちょっと物足りなくて

+++  +++  +++

人気のカトラリーのクチポールも検討して
買おうかどうかいつも迷っている...

ディナーフォーク&スプーン



デザートフォーク&スプーン



クチポールGOAのスプーンは
まんまるで可愛いかたちだけど

まんまる型は食べにくい形とも聞いて
スプーンはやめておこうかなと思っています

クチポールが気になっていたのも
そもそも持ち手がブラックのものが欲しかったから

去年の秋くらいに清水買いした
アイヘンラウプのカトラリー
下向き矢印下向き矢印1セットのみ雫



このカトラリーも持ち手がブラックだけども
普段使いする勇気はなく...1セットだしね

理想のカトラリー探しは続いておりました歩く人

過去の記事でアイヘンラウプについて書いてます→
​よかったら覗いてみてくださいバイバイ

+++  +++  +++

そんなときに​くるみの木オンラインショップ​で
理想のかたちを発見!!目
くるみの木は奈良市の雑貨店です

持ち手はブラックではない
オールステンレスなんだけど

カイボイスンよりまるみがあって
遊び心もあるような可愛いかたち

かといって装飾過多でもなく...

さっそく実店舗に行って実物を手に取り
何度もにぎったり
なめるように見てこわっびっくり

まずはスプーンを一つ買ってみました



写真ではうまく撮れなかったけど
なんともいえないフォルムなんですよ~実物は

掬う部分のまるが
大きくもなく、小さくもなく
完璧なかたち

柄に続く首の部分の繊細なデザインも
申し分なく

2週間後またお店に行って
三叉フォーク、二叉フォークをひとつづつ買い足しましたぱー

二叉フォークはデザート用らしいです。。
肉を刺すのかと思った...🍖

ナイフはね、かたちがあまり好きではなく
買っていません
オンラインショップでもナイフだけはありますね雫



はぁ
美しいかたちだこと。。
※一番右はサイドカトラリー

私の語彙では形容できない
すんばらしいデザインなのです、ホント

持ち手の部分も
握りやすくて重厚感があります



カメラ持ったおばちゃんが映り込んでるけど雫
こういうの撮るの難しい~

このカトラリーは
アーサーシリーズカトラリー」というそうですバイバイ



わかりにくいかな...こんな風に裏にマークが。。

金工作家として活躍する長谷川まみさんが
中世のカトラリーにヒントを得て
ベースの形を考えられたカトラリー

食事でも使ってみたんですけど



スプーンとフォークの位置が逆!

パスタの時に使ったんですけど
フォークは
刃が密にあるのでパスタを絡めとりやすかったですグッド

持ち手がカーブを描いているので
手にフィットして、安定して握れますよ~

お金貯めてあとひとセット欲しい!!

+++  +++  +++

ステンレスではないけれど

プロキッチンさんの食器などの商品画像で
よく使われていた木のカトラリーが気になっていて

調べてみたらプロキッチンさんで
取り扱いしているものだった~うれしい♡

こちらのパスタフォーク



作ってらっしゃるのは
クラフト工房・木奏(もくそう)の西村延恵さん

え!!手作りなんだっ
まずそれにビックリしましたびっくり
​​
手作りには見えない滑らかな仕上がり!
ひとつ買ったらどんどん揃えたくなりそう

カレースプーンもいいかたち



それぞれの小さいバージョンも
下向き矢印

​​​​ ​​​

親子丼など、和風のごはんものを食べるのに
れんげ風スプーンいいなぁ
下向き矢印



デザートフォークも
下向き矢印



木のカトラリーはステンレスと違って
扱いには注意が必要だけど

大切な器に傷をつける心配なく使えるので
私は大好きですウィンク

でも食事用のカトラリーは買ったばかりなので
いずれ...ね

それより和菓子を食べるときに使うカトラリーが
少ししかないので

ずっと買い物かごに入れてる
公長齋小菅のとんぼフォークを今回のマラソンで買おうかと

 ​

持ち手部分の塗が黒と赤とありますが
私は今回は黒を買おうかな
赤も捨てがたい

今夜が楽しみだっ黄ハート20時からスタート🏁



今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♪

+++  +++  +++

ブログで紹介した商品まとめてます↓↓
覗いてみてネ👀



このブログの更新をお知らせします😊
登録よろしくお願いします🐾↓↓

ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

ランキングに参加しています!
ぽちっといただけるとうれしいです😊↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
​​​​












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.31 19:03:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.