268616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.09
XML
カテゴリ:ごはん
​こんにちは

今日はごはんの記事になります食事

最後までお付き合いいただけるとうれしいです黄ハート

+++  +++  +++

以前、イッタラリネンの記事でのせたレモンパスタ🍋
レモンって普段そんなに食べない私

揚げ物の付け合わせで添えたりはあっても
レモン汁がいる料理ってあまりしなくて

レモン絞り器、何年ぶりに出しただろう...
旦那さんのおばあちゃんに結婚したときもらったガラスの絞り器



レトロな佇まい...目

姉は東屋のジューサーを愛用しているみたいです
下向き矢印下向き矢印こっちのタイプ



最近大きめの
NEWタイプのジューサーが出ましたねスマイル
下向き矢印下向き矢印



ところで
​アメリカ産のレモンって防腐剤つかわれてること多くないですか?

私は神経質な方ではないけれども
シールに「防腐剤使用」って書かれていると気になる笑

野菜を洗う前、いつもじゃないけどこのベジセーフを使っています





レモンを洗うときは必ず使ってるかな

その他
しっかり洗った方がいい野菜を調べてみたら虫眼鏡

・ブロッコリー
・ほうれん草
・ピーマン、パプリカ
・トマト
・きゅうり
・レタス
・じゃがいも

夏野菜もけっこうありますね目

いつもいつもじゃなくても
頭の隅っこに覚えておいてもいいかもしれませんバイバイ

レモンパスタを作った時の付け合わせは
生春巻きでしたバイバイ



エスニックなものが苦手な私ですが
生春巻きは大好きで、夏によく食べたくなりますウィンク

この日の具はサニーレタスと春雨とエビだけど
春雨が国産のもので、太くて生春巻きには合わなかった雫



よくする生春巻きの具は
生ハムとサーモンの2種



どちらも塩気がしっかりあるから
私はこちらの生春巻きの方が好きだな

サーモンはこちらを使っています



半額セールしてる目
うちも買い足そうかな...買ってもいつもすぐに食べちゃう雫

+++  +++  +++

修行僧のような
私のある日の一人お昼ご飯です笑





色合いが地味だぁ
でもこういうごはんが一番落ち着く日本茶

まいたけとツナの炊き込みごはんに



もずくスープ



あとは春雨サラダと母にもらったぬか漬け
ごちそうさまでしたぱー

+++  +++  +++

最後にジューサーといえば...

ある日のこと

うちにオレンジ🍊が5玉くらいあったので
姉の家に行ってジューサーを借り、オレンジジュースを作りましたスマイル




kiviのリネン。いい色。

生ジュースはやっぱり美味しいなぁ~黄ハート
姪っ子に半分飲まれたけどね

この前冷凍したメロンも
今年買ったレコルトのカプセルカッターで
シャーベットにしようかな



凍ったフルーツも砕いてくれるみたいですグッド

買ったときについていたレシピの中の
「いちごのティラミス風ジェラート」も作ってみたいぱー


​​
珍しく、そんな意欲が湧いておりますウィンク

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♪

+++  +++  +++

ブログで紹介した商品まとめてます↓↓
覗いてみてネ👀




このブログの更新をお知らせします😊
登録よろしくお願いします🐾↓↓

ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

ランキングに参加しています!
ぽちっといただけるとうれしいです😊↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.09 11:17:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.