273680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポメラニアンあさとの日々

ポメラニアンあさとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽめあさ

ぽめあさ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぽめあさ@ Re[1]:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) やすじ2004さんへ 週末は桜を楽しませた…
やすじ2004@ Re:【奈良】桜大仏を見に壷阪寺へ(04/04) こんにちは!! 桜満開の便りが聞こえて…
ぽめあさ@ Re[1]:IFUJIラウンドトレイ&陶屋なづなさんで角田淳展(03/22) みほさん♡ こんばんは! わぁ〜コメント…
miho726@ Re:IFUJIラウンドトレイ&陶屋なづなさんで角田淳展(03/22) さとさん♡ やっほーい。 IFUJIさんのラ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.26
XML
カテゴリ:キッチン雑貨
こんばんわ月

今日は富士ホーローの天ぷら鍋のお話

最後までお付き合いいただけるとうれしいです黄ハート



我が家は夫婦2人だけだし
最近の物価高で油も節約しよー♩ってことで
コンパクトな天ぷら鍋を買いました

私が買ったお鍋はこちらスマイル



一時期売り切れてて
最近になって再入荷したんですよね

トップ写真にいろいろポイントを書いてますえんぴつ

それに沿ってお話させてもらいますネ

スリムな形状​

コンロ下の鍋置き場はいっぱいで
新しいお鍋は買えないなーって思ってたけど



吊戸棚においてる
空のファイルボックス(左)に入れられないかなぁ
と思って購入前に測ったら



ぴったりだった!!

一般の天ぷら鍋って丸いけど
この天ぷら鍋は長方形だから
収納するときも場所をとらないのがうれしい黄ハート

スリムだけど小さいってことはなく・・・



この前のごはん記録でもあげさせてもらった
エビフライカレー🦐

カレーにのっけてるエビは宅配coopで買った冷凍品

揚げるだけですごく楽チンなんだけど
有頭エビだから見た目も豪華に見えるし
時々買うんですよね

でも有頭エビって長いから
前持ってた天ぷら鍋では入りきらなくて
うまく揚げることができないでいました

でも!このお鍋だと



まっすぐでは入らなかったんだけど
斜めにしたら入ったー--

入らなかったらどうしよ、って一瞬焦ったけどネ

スリムな形状なんだけど
幅が25㎝もあるので
長さのあるものも揚げられるのが助かる♩

​少ない油で揚げられる​

冒頭でも言ってたように
最近の物価高で揚げ油も高くなってますよね

コンパクトなこのお鍋なら
使う油も少なくて済む、と思うんですが

いや世間一般的にはそうなんでしょうが

そもそもケチな私は
以前からそんなに揚げ油をたっぷり入れないので

わぁ、こんな少なくて済むんだ

とは思いませんでした笑

でも
ここまでは油入れて下さいっていう
最低ラインが鍋の内側に書いてて

これはわかりやすいなぁと思いました



今までは適当な量を入れてたので
ここまで、って決められてるのが
私的にはわかりやすく、迷いもなく良いです

​miniバット付

miniっていうのがポイントですひらめき

私も大きなバットは持ってるんだけど
夫婦2人暮らしだから
正直そんなに大きいのじゃなくて良かった

この日は手羽中の唐揚げ



私は​アンジェさん別注
グレージュ色バットの方を買ったので

お皿に入れ替えずに
そのまま食卓に持っていってもいい感じです黄ハート
​​



油を翌日も使うってときは
このバットが蓋にもなるので便利ですね♩

​温度計付き

前に使ってた天ぷら鍋は
温度計ついてなかったんですよね


前の天ぷら鍋

だから適当な温度で調理してたうっしっし

冷凍品のものには
ちゃんと何℃で何分揚げて下さい
てのが書いてるから
温度計があるとすごく便利♩

前出の有頭エビもね
表示通りの温度と時間を見といたら
いちいち「揚がってるかな?」と
途中で確認せずにほっておけたのが
思いの他うれしくて



赤になってる部分の温度でだいたい揚げるんでしょう

天ぷらとかは160℃
フライものは180℃なイメージぽっ

今まで適当にあいまいに揚げることで
余計手間がかかってたんだなって思います

コンパクトだけどいろいろと考えられた
富士ホーローの天ぷら鍋



おすすめですオーケー

※アンジェさん別注のグレージュ色バットの方は
1月31日発送になっていますのでご注意をぱー

鍋 - ブログ村ハッシュタグ
#鍋

夫婦二人暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#夫婦二人暮らし

〇  〇  〇  〇  〇

揚げ物関連では
オイルポットも欲しいなぁと思って探してます

油ハネガードも
今持ってるのが結構汚れてきてる

 ​

今度は凹凸のない拭きやすいものにしたいなぁ

揚げ油は基本こめ油。このこめ油、気になる




ふるさと納税でもあるんですね目

〇  〇  〇  〇  〇

気になるキッチンアイテム

​​ ​

 ​

 ​

 ​


キッチン雑貨 - ブログ村ハッシュタグ
#キッチン雑貨

今日も
最後まで読んでいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいネ♩

+++  +++  +++

​​​ブログで紹介した商品まとめてます
覗いてみてください目
↓↓



このブログの更新をお知らせします🔔
↓↓
ポメラニアンあさとの日々 - にほんブログ村

Instagram(@pomeasaroom)
↓↓
  ​

こちらもフォローいただけるとうれしいです

ランキングに参加しています
下の写真をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.26 22:44:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.