焼き鳥丼を食べていた私の横に年配の夫婦が座った。どうやらタイ語を話しているみたいだ。彼らは注文しようとしていたのだがなかなかタイミングがつかめない。注文という段階で焼き鳥丼を指差したら店員は忙しく違うところへ。そしてもう一回注文をしようと焼き鳥丼とカレー丼を注文したら、その店員は先ほど焼き鳥丼2つ注文しましたよねと強引に焼き鳥丼2つ持ってきた。忙しくてしっかり話を聞けないのは店側の都合で、お客様へのサービスの劣化は明らかに店の非である。日本語もままならないタイ人が指を差してせっかく注文しているのにまるで人間でなく物を扱うような態度に私はがっかりしました。いくらファーストフードとはいえ最低限の人間的なマナーがこなせないようではサービス業をするべきではないと思います。ちなみに焼鳥丼は味が濃くてしょっぱいです。その隣のタイ人にタイ語で、「これ味が濃いね。」と言ったら「うん水が必要。」と。味もサービスも悪い吉野家。タイで失敗したのもうなずけます。
今日はデジカメを買いに新宿へ。買って着ました。これでヨーロッパも海の中もバッチリかな?
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