352387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブーメラン マイスターへの道

PR

全50件 (50件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

車と単車

2006年04月30日
XML
カテゴリ:車と単車
ビートが修理完了との連絡が入りました!!


やった!!



これでまた楽しい通勤になります。

今度は夏までにエアコン直さなきゃ!!!!!!






最終更新日  2006年05月01日 20時54分05秒
コメント(2) | コメントを書く


2006年04月27日
カテゴリ:車と単車
ええ~~~相方が療養中をいいことに、相方のフィット1.5の乗りまくりです・・・



というのはやっとぶつけられたバンパーを修理するために僕のビートは入院中なんですよ!!



代車がこれまた走らないミラなもんで、ここぞとばかりフィットで通勤してます。



いやーフィットって燃費良いね!!!!



リッター18走るもの・・・・実測でね。



ビートは16~17だから倍以上の排気量でそれをうわまわるとはたいしたものですよ。





でもね、なんか物足りない!!



ああ~~~早く帰ってこないかな、    ビート!!






最終更新日  2006年04月29日 07時54分22秒
コメント(1) | コメントを書く
2006年01月19日
カテゴリ:車と単車
 英Lotus Cars社は2シーターの新型車「Europe S」を発表した。Lotus社らしい軽量化を追求したGTカーで、車重は995kg。同社の「Exige」や「Elise」との最大の違いは、大きな荷室を備えること。革張りの内装やエアバッグ、カーペットも標準としており、Lotus社によると「ビジネスクラス」並みの空間を得られるという。

 排気量2.0Lのターボエンジンをミッドマウントする。最高出力は149kW(200hp)で最大トルクは263N・m。スタートから96km/hまで、5.5秒で加速する。価格は地域により異なるが4万9000ユーロ(698万円)ほどで、2006年6月から量産を開始する。



といった記事がありました・・・・・


個人的には???????


エンジン横置きってのも、ヨーロッパとしたら???
だし、エリーゼのGTって感じかな。

無理にヨーロッパの名前を使わなくてもよかったんじゃないだろうか。
フロントマスクも涙目のインテグラっぽいしね~


個人的にはロータスエクシージのボディにホンダのK20A(インテグラタイプRのエンジン)を積んだ車両があるみたいでそっちの方がまだ興味があります。

僕みたいな前時代的な車好きには縦置きエンジンってだけでそそられるんです。

旧ヨーロッパは縦置きエンジンだったもんね~。






最終更新日  2006年01月27日 16時56分15秒
コメント(6) | コメントを書く
2006年01月07日
カテゴリ:車と単車
ポジションライトをつけたままで一晩・・・・・

やってもうた!!!!!!



ビートにはチェックアラームがついてないからね~~~



真っ暗だと気づくんだけど、
微妙な暮れ間時が危ない。


・・・・で、やってもうた。








ただいま、バッテリーの充電中。






最終更新日  2006年01月08日 15時22分11秒
コメント(5) | コメントを書く
2005年12月17日
カテゴリ:車と単車
え~~日曜日にはグランプリライダーの玉田選手らを交えてのイベントが
オートポリスサーキットで開催の予定でしたが、
この寒波でサーキットは雪模様!!!

有名ライダーとのスポーツ走行を主軸にしたイベントだったために中止となりました・・・・

まぁ、当然ですわな!!!!


残念です・・・・・・・・・・・・


さぁ、次のイベントに期待しよ~~~っと。






最終更新日  2005年12月18日 23時56分26秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年12月16日
カテゴリ:車と単車
九州でも雪です、
朝早い峠越えの通勤では神経を使います。

ミッドシップの車は基本的に限界性能は高いのですが、
越えてしまうと一気にスピン!!!!

なかなか未熟な僕の感覚ではそこのところの限界がまだ解らない。


ま、結果的にかなり神経を使いながら控えめな速度での峠越えになるのです。

それでもどうにもならない時があります、去年僕の車は幸いなんともなかったのですが、あちこちで立ち往生している車を見かけた日がありました。
上りも下りも大変!!!!!

こんな時、峠を越えるなよって話もありますが、最短距離なのでついね・・・・。

去年まではFFの車でしたから比較的安心していましたが、
今年はミッドシップですからね、なれない分一層の注意が必要でしょう。

それにしても南国暮らしの我々は本当に雪に弱い、
北国の方にはこのくらいの雪なんてなんともない日常のことなんでしょうけどね・・・・






最終更新日  2005年12月17日 22時06分27秒
コメント(9) | コメントを書く
2005年11月08日
カテゴリ:車と単車
当然、ビートのね、(首に巻くやつじゃないよ)


色々悩みましたが、中古の程度のいいものがあったのでそれに決定。

オートマック・ステンレスマフラー


オートマックのステンレス製のセンター二本出し。
たいこ(消音機)部分が隔壁タイプで耐久性もあるし、
ストレート構造に比べれば抜けは悪いみたいだけど、
そこそこのパワーは出るそうです。

ストリートにはこのタイプが扱いやすいでしょう。


程度は上の下(上の写真は新品のもの)色焼けはあるけどへこみは無し。
ただ、接合部のボルトナットが錆びてるからステンボルトに交換予定。

後はガスケット、ゴム類も新品を手に入れたので交換するのみ。

ジャッキアップして馬かませてやるつもりだけど、
とりあえずやるのは、大会後かな。




あぁ~それにしてもちゃんとしたフロアージャッキがほしいな~



自動車全般 - 自動車







最終更新日  2005年11月09日 14時59分07秒
コメント(2) | コメントを書く
2005年11月03日
カテゴリ:車と単車
車載用のライトを購入しました。

基準は大きすぎず、電池は一般的な電池が使えること。
また、適度な明るさで連続使用が長いこと、防水も重要な基準としました。




何でライトか???



それは、ビートにはまともな室内灯が付いていないことと、
万一の夜のトラブル時のことを考えて。



で、選んだのがジェントス、スーパーファイヤーの307N
この機種の特徴は、3W LEDを使用、連続点燈時間が照度調節によって24~96時間とかなり長いのが特徴です。
マイナーチェンジ前は3時間程度の使用時間だったのにかなりの進歩です。

それに、電池も普通の単2電池3本使用で手に入りやすい。
ボディもアルミ削りだしの日常生活防水。

今持ってるマグライトに比べるとややライトな感じは否めませんが、
あくまで車載用ですから。(別に棍棒に使うわけではありませんので)


さて、次は車載用のカッコよくてコンパクトな消火器をさがそ~~~っと。




ジェントス スーパーLED SF-307N 3w3Cジェントス スーパーLED SF-307N 3w3C



自動車全般 - 自動車



アウトドア全般 - アウトドア






最終更新日  2005年11月04日 20時03分57秒
コメント(4) | コメントを書く
2005年10月22日
カテゴリ:車と単車
駐車してた俺のビートのバンパーを傷つけたやつ!!
ヘッドライトにも傷入れやがって。
<`ヘ´>

ああ~~~ん 

無限のバンパーけっこうたかいんだぞ!!



見つけ出したらただじゃおかねー


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!








あぁ~    いくらかかんだろ?
3万で済むかな


(TдT)



無限 ビート(PP1) フロントエアロバンパー(未塗装) 無限 ビート(PP1) フロントエアロバンパー(未塗装)


無限 ビート(PP1) フロントエアロバンパー(塗装済)無限 ビート(PP1) フロントエアロバンパー(塗装済)


自動車全般 - 自動車







最終更新日  2005年10月23日 17時03分54秒
コメント(4) | コメントを書く
2005年10月15日
カテゴリ:車と単車
ビートのエンジンはもともとは軽トラのエンジン、
いろんなトータルチューニングが施されているとはいえ、
正直エクゾーストノートはしょぼいといわれてもしょうがない。

どこか軽トラの臭いがする。(>_<)


いずれは交換したいと思ってるんだけど、生産中止の車とはいえいまだに多くの種類があって結構悩んでしまう。

サーキット専用だったら、管長の短くて直管タイプのレーシングマフラーもありなんだろうけど、公道中心で通勤に使うからこれはなし。

ある程度、管長の長さを確保してあって中低速のトルクを太らせるようなものがいいと思ってる。


あとは、耐久性の問題。
音は鉄製がいいといわれてるけど、錆びて穴が開きやすいからこれも選択外。
チタンの軽さも(5Kg程度)魅力的だけど、値段がね~~~~・・・・無し!!


ということは、ステンレスでしょうね。

重さもノーマルの半分程度(7Kg前後) だしね。


予算は、5万前後!


ここまで絞っても結構な選択肢がある。
実売価格では、無限からHKSなど有名どころからショップオリジナルまでたくさん。


あとは、デザインだね1本出しか、2本出しか、センターか、サイドか・・・
ん~~~どれもいいよねまた迷ってしまう。



まぁ、すぐに変えるわけではないからしばらくは迷って悩んで、
苦しくも楽しい日々が続くでしょう。



色々見てきいて、今から勉強。



自動車全般 - 自動車






最終更新日  2005年10月16日 08時46分58秒
コメント(2) | コメントを書く

全50件 (50件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.