135735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

カンツォーネ礼讃Viva Canzone!

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

バックナンバー

コメント新着

長沼正義@ 有り難うございました New! 遅くなりましたが、今回も有り難うござい…
とんこつら~めん@ Re:チンクェッティのコンサート・チケット(09/11) クラブチッタのWEBを見たら、チケット完売…
とんこつら~めん@ Re:秋になると(09/17) 急に涼しくなりましたね~ きょうは今、台…
熊本のSさんです(笑)@ Re:チンクェッティ効果(09/10) 熊本のSさんです(笑) 9月10日のプロ…

全432件 (432件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 44 >

カンツォーネ

2017.10.19
XML
カテゴリ:カンツォーネ
Rai Unoで、1979年から1991年にかけて”Fantastico"(ファンタスティコ)​​というバラエティー番組が放送されていました。その内の1979年10月から1980年の1月までの放送分がRAIPLAYでご覧になれます。

司会進行は、ロレッタ・ゴッジ、ベッペ・グリッロ、ヘザー・パリージ
毎回3か年にスポットを当てて曲が紹介され、一般視聴者を回答者に迎えて、曲名、歌詞、歌手名を当てるクイズがありますが、ものまねのうまいロレッタ・ゴッジが出題曲を歌っています。
勿論、毎回ゲスト歌手が出演しています。

Fantastico

Fantasticoのページにアクセスし、左側の「Puntate」をクリックすれば、お好きな回を選んでご覧になれます。
あるいは、Fantasticoのページの下部の各回の画像をクリックして見ることもできます。






最終更新日  2017.10.19 13:18:46
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.15
カテゴリ:カンツォーネ
昨日の会に、東京から新井健司氏と松本淳子さんに来て頂きました。
新井さんからは色々と興味深いお話をお聞きすることができました。
珍しいレコードをかけながら面白おかしく話されるのに皆引き付けられ、アッという間に1時間半が過ぎました。
また、松本淳子さんの3枚のCDから選んだ曲を皆さんに聞いて頂き、その魅力を感じ取ってもらえたと思います。

会の終了後、時間のある方々と喫茶店で、そしてその後も食事の場へとカンツォーネ談義が続きました。
懐かしい昔話に、11月に来日するチンクェッティへの思い等、、、

また、このような機会が訪れることを願っています。
昨日来れなかった方は、次回には是非お越し下さい。






最終更新日  2017.10.15 22:22:05
コメント(1) | コメントを書く
2017.10.12
カテゴリ:カンツォーネ
来年のサンレモ音楽祭のアート・ディレクターをクラウディオ・バリオーニが務めるそうです。
どんな音楽祭になるか、今から楽しみです。






最終更新日  2017.10.12 12:37:18
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.10
カテゴリ:カンツォーネ
1965年から1966年にかけて放送されたジョルジョ・ガーベルの"Le nostre serate"がご覧になれます。6回分がアップされています。
イヴァ・ザニッキ、エドアルド・ヴィアネッロ、ブルーノ・ラウツィ、フレッド・ボングスト、ジョニー・ドレルリ、セルジョ・ブルーニ、リタ・パヴォーネなどが出演していますが、どの回に誰が出演しているかは覚えていません。

Le nostre serate 6回放送分






最終更新日  2017.10.10 15:38:07
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.09
カテゴリ:カンツォーネ
​​1973年のサンレモ音楽祭の映像が一部外国で見つかり、それがRAIで公開されています。
テレビ放送は白黒でしたが、撮影されたのはカラーだったそうです。
貴重な映像をお楽しみ下さい。
リッキとポーヴェリ:愛の果実
ウンベルト・バルサモ:アモーレ・ミオ
ペッピーノ・ディ・カプリ:失われた愛を求めて
ミルバ:愛遥かに
メモ・レミージ:花開く世界
ロベルト・ヴェッキオーニ:さいころに生きる男








最終更新日  2017.10.09 15:41:12
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.08
カテゴリ:カンツォーネ
1975年のテレビ番組"Mia-Incontro con Mia Martini"がご覧になれます。
ミア・マルティーニがガブリエッラ・フェッリとデュエットしている珍しいシーンがあります。
Mia -Incontro con Mia Martini






最終更新日  2017.10.08 10:05:12
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.04
カテゴリ:カンツォーネ
1975年に放送されたジジ・プロイエッティとオルネラ・ヴァンーニのバラエティ・ショー"Fatti e fattai"がご覧になれます。
この番組のことは全く知りませんでしたが、RaiPlayのホームページを見ていて見つけました。他にも色々興味深い番組があります。5回分がアップロ-ドされています。
下部のそれぞれの画像をクリックすると、その回の映像が再生されます。
​​Fatti e fattacci






最終更新日  2017.10.04 20:33:10
コメント(0) | コメントを書く
2017.10.02
カテゴリ:カンツォーネ
9月15日にRai Unoで放送された” Colosseo di Roma, Andrea Bocelli Show"は、コロッセオで催され、エルトン・ジョンやシャーロン・ストーンなどの外国からのゲストに加え、レナート・ゼロが出演しています。
アンドレア・ボチェッリの歌がたっぷり聞けますよ。
アンドレア・ボチェッリ・ショー






最終更新日  2017.10.02 17:00:12
コメント(0) | コメントを書く
2017.09.30
カテゴリ:カンツォーネ
9月16日と23日にRAI UNOで"Uno, due, tre...Fiorella"とういう番組が放送されました。
フィオレッラ・マンノイアが、多彩なゲストとデュエットしたり、自身の持ち歌以外の曲も歌っています。
Un, due ,tre...Fiorella 2017.9.16
(ジャンニ・モランディ、リガブーエ、クレメンティーノ、エンリーコ・ルッジェーリ他)

Un, due, tre...Fiorella 2017.9.23
(ロレダーナ・ベルテ、オルネラ・ヴァノーニ、アレッサンドラ・アモローゾ、ジャンナ・ナンニーニ、
エリーザ、パオラ・トゥルチ、エンマ他)






最終更新日  2017.09.30 16:27:06
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カンツォーネ
11月に行われるチンクェッティのコンサート・チケットの立見席(12000円)が本日発売されます。
ローソンチケット
「チケットぴあ」は、10時8分現在、アクセス集中しつながらない状態です。






最終更新日  2017.09.30 10:09:55
コメント(0) | コメントを書く

全432件 (432件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 44 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.