034618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

謎的HP

謎的HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Asellus

Asellus

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ちーちー@ Re:大宮駅、最低(11/30) 改札で在来線キップ間に合わなくて新幹線…
ちーちーちー@ Re:大宮駅、最低(11/30)… かけい!! その他まぢありえない!! 女とべ…
まのやすひこ@ 保険会社… ふざけた保険会社&加害者だなぁ…。 い…
まのやすひこ@ 湘南新宿ライン 京浜東北線と山手線は併走しているし, …
Asellus@ Re:実は,受付のネーちゃんが,(10/31) まのやすひこさん >壊したんだけど, …

Freepage List

2004/06/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は私が請け負っている授業はなかった。といっても、勉強しなくて良いということと同義ではない学習指導案を作成する。明日提出だからな、ちゃんと作っておかないと。

今日はもう一人の教生が授業を行う。内容はPPを用いた授業。私は黒板の授業しか請け負っていないので、下準備等のつらさというのはよく分からないが、今日の授業を見て、初めて「難しい」と感じた。PPというのはッチチのお姉ちゃん…じゃあありません。実に残念ながらワーイントです。あしからず…。
こういった形式の授業は、内容よりも教示形式で相手に伝わりやすい、伝わりにくいがあるし、質問がポンポン飛んでくると、時間配分が出来なくなる。スムーズに進めるのは非常に困難であろう。
こういった授業は相当な経験と知識がないと難しいだろう。教生にはちと扱いづらい形式の授業だ。ま、何事も経験だ、頑張ってくれたまえ。わたしゃ心の中で応援しちょる。フレーフレー!!ゑ?声にして出さないと意味がない?恥ずかしいんだもん(ポッ)

でも、ちょっとこんな授業をやってみたかったりして…。まあレディだから許してあげよう。男だったら強引に変更させるためぶん殴t(以下略)

明日は授業が4コマ入っている。楽しみだ…あれ?今まで授業が不安であったのがいつの間にか楽しみになってきた。これは良いことかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/01 05:47:00 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X