1846693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!主婦の便利帳 AS FU LIKE

PR

プロフィール


asfulike

カテゴリ

フリーページ

購入履歴

ハンガーラック クローゼット 木製 おしゃれ ハンガー ラック ワードローブ スリム スチール 北欧 キッズ 多目的ラック クローゼットハンガー 収納 ハンガーポール コートハンガーハンガーラック クローゼット 木製 ハンガー スリム おしゃれ ラック ワードローブ スチール 北欧 キッズ ランドセルラック 棚 洋服 収納 シェルフ 収納棚 子供 モダン 引き出し チェスト タンス クローゼットハンガー コートハンガー シンプル オシャレ デザイン 人気
2020年改良しました!屈曲が聞いて一日中快適!楽チン、きれい見せサンダル2022春夏【送料無料】 歩きやすさ抜群のサンダル!ストラップで美脚効果も抜群のローヒールウエッジサンダル 一部8月上旬入荷予定
炭酸水 強炭酸水クオス 水源 大分県日田市限定 炭酸充填時量5.5GV 500ml×24本 炭酸が強い 業務用 おすすめ プレーン アップル レモン かぼす シークワーサー グレープフルーツ炭酸水 強炭酸水 500ml×24本 クオス うまさを感じる強炭酸 KUOS プレーン アップル レモン かぼす シークワーサー グレープフルーツ 採水地 九州 日田産 完全国産 / マツコ&有吉 かりそめ天国で紹介【送料無料(北海道、沖縄を除く)】 OITA30CP
対策は内と外からが重要!! ※こちらの商品は他の商品と一緒に購入する又は日時指定する際、送料が発生致します。【累計60,000粒突破!】Dr.SHIELD(ドクターシールド )30粒 【1粒で24時間 新発売】【送料無料】【国産・日本発】紫外線増量中!対策はお早めに!飲む対策
炭酸水 強炭酸水クオス 水源 大分県日田市限定 炭酸充填時量5.5GV 500ml×24本 炭酸が強い 業務用 おすすめ プレーン アップル レモン かぼす シークワーサー グレープフルーツ炭酸水 強炭酸水 500ml×24本 クオス うまさを感じる強炭酸 KUOS プレーン アップル レモン かぼす シークワーサー グレープフルーツ 採水地 九州 日田産 完全国産 / マツコ&有吉 かりそめ天国で紹介【送料無料(北海道、沖縄を除く)】 OITA30CP

楽天カード

2022.05.19
XML
カテゴリ:冷えとり健康法
このブログを始めたころは

特に不妊の原因がないといわれたため
身体を見直して、ベビ待ちをしていたころでした。

あの時に数年間、勉強したおかげで
私はずっと「意識高い系」の生活をすることができました。

意識高い系って自分でいうの恥ずかしいですけどね。
うふふ。

冷えについても。
発酵食品、油、塩、もちろん砂糖も。


ココロとカラダの不調を改善するやさしい東洋医学 冷え 不眠 更年期障害 肩こり [ 伊藤隆(東洋医学) ]

あの時があったからこその18年だったと思います。

ハッピーアニバーサリー私。
はい、結婚18年目でございます。(ガタブル)

肌が弱くて、いつも腕をかいていた夫も
そんなことあったっけ?な体に
家族全員元気に過ごせています。
ありがたや。

しかし・・・

ギャングなティーンと過ごす私はよく動悸がしており

友達に

「これ、更年期?」

と聞くと

みんな1秒

「いや、怒っているだけ」

と、瞬殺されます。

でもでも、備えておこうではありませんか。
(六白金星の特徴)




​更年期について(冷えとり温ちゃんより)​

更年期が近くなるとホルモン分泌が減ってきますが、本来私たちは全身のホルモンがバランスをとって調節できるようになっています。
 ところが、長期にわたって不健康な暮らしをしているとコントロール機能が低下し、性ホルモンの変化に対応できず自律神経系のバランスを崩してしまいます。その結果おこる、のぼせ・ほてり・頭痛・頭重・肩こり・倦怠感・不眠・寒気・めまい・動機・精神不安・耳鳴り・頻尿・残尿感・しびれなどの症状が更年期障害です。
でも、加齢によるホルモンバランスの変化は最初から身体の中にプログラミングされた生理現象です。



というわけで、健康的な生活をしていれば更年期など怖くないわけです。


​「プレ更年期」が大切!​​

気血の循環を促し、内臓の冷えをとり、ストレッサーと上手に付き合うことで快適な更年期が過ごせます。まずは、冷えとりを実践すること。
そして更年期を快適に過ごすにはその前、「プレ更年期」からの養生が大切になってきます。
毛皮の帽子にダウンジャケット、短いスカートに生足の女子高生は、すでに更年期「症候群」の予備軍なのです。
そして、砂糖や食品添加物、強陰性の食品を控えましょう。
これらは体内の老廃物を増やし、内臓の冷えを増長させます。
内分泌と自律神経を安定させるために呼吸、睡眠、姿勢などの質をよくすることも必要です。
それには、ヨガや太極拳、自律整体などの自律神経を安定させる運動が一番。
そして実は日光を浴びることも内分泌と自律神経の安定には大切なんだそうです。



さすが、​冷えとり温ちゃん​さま。わかりやすいです。

最近は運動もしているし、動き回っているので足に冷えなど感じず
冷えとりもさぼりがち。
プレ更年期が大切ということですので
今日からまたしっかり夜に温めようと思います。

確かに、パンプスで出かけた日は夕方ぐったり度が増します。
でも、どうしでもカジュアルな感じは似合わないので
履くことに・・・

帰宅するやいなや、スパッツを履いて五本指ソックスをスリッパ代わりに家事をしたりします。





hietorinaショップの商品、
どれも大好きなのですが、今回ぐっとしぼりました。

★hietorina
わかりやすくするためです。

(リピーターの方で買っていた商品をお求めの場合はご連絡くださいませませ)

なにから始めようかなと思われた方も、お問い合わせください。
ライフスタイルに合わせてお返事できるかと思います。

さて、4月から生活もかわり比較的時間ができました。

楽しみながら、プレ更年期生活を送りたいと思います。






最終更新日  2022.05.19 13:16:15
[冷えとり健康法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.