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5月、6月の土曜日は9人の部門長・部門リーダーが集まって 次期64期の計画づくりをしています。 6月の最後の土曜日の部門長会で盛り上がったテーマは、 「使命」 従来の目標実現経営の中では 経営理念、会社の目的、長期目標、中期目標、年度目標、 全社の目標と方針、部門の目標と方針、個人の目標と方針、 個人の重点目標設定、 部門長・部門リーダーの決意表明 成功の鍵 戦略、戦術、戦闘 といったことを捉えて目標実現計画書を書いてきました。 「使命」はどこに位置づけるのか? 「使命」とは、事業の使命を個人の使命に落とし込むには どうしたらいいか。 「使命」は目標を何とか達成しようというひたむきな想い、 「使命」は目標達成の動機になりうる 「使命」は目標を活性化させる 「使命」は個人の考え方をひろげる 「使命」は個人がより大きくなってもらうために よりレベルアップできる つまり目標を<もっともっと>高める気持ちになってもらう 個人がイキイキ仕事に取り組み、これが個人の生活の活力につながる ことになるのではないか・・・・ こうした議論の過程がいつしか部門長・部門リーダーの 活性化につながっていることを実感しました。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 人を想い、笑顔を創る。 すべては「健康快互」から。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 磯部成文@FOOTMARK http://www.footmark.co.jp/ http://www.ukiuki.jp/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年06月27日 17時20分49秒
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