109968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

うさぎ日和。

PR

Freepage List

Free Space

Rakuten Profile


chibi☆marukoさん

人生いろいろ。

フォローする

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2017.08

Favorite Blog

実りの秋には、私た… korridaさん

open lovelylovelylovelyさん
le petit atelier* kochi3153さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
うさぎのクレアとの… かなん。さん

Keyword Search

▼キーワード検索

全168件 (168件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

うさぎ

2017.10.13
XML
カテゴリ:うさぎ
こんばんはー!

今年のぴょんの誕生日は、週末なので、
当日に記事アップです😃

ぴょんは今日で7才✨

rblog-20171013235800-00.jpg
換毛真っ只中。

今年ももちろん…

rblog-20171013235800-01.jpg
これです!(笑)

rblog-20171013235800-02.jpg
ぴょん、一気食い。


涼しくなってきて、ぴょんの活動量も
アップ中です!

ぴょんと過ごせる毎日が幸せ🐰💕
ずっと一緒にいようね🌟



にほんブログ村






Last updated  2017.10.14 20:00:56
2017.09.10
カテゴリ:うさぎ
こんばんはー!

すっかりご無沙汰してますが、元気?です。
ぴょんも元気です。

ぴゃんは、あと1ヶ月で7歳。
7月にレントゲンと血液検査をおこないましたが、どこも異常なしでした✨

ですが、最近はへやんぽしても
外に出てくる時間が少なくなってきていて、
うたた寝ハウスでくつろぐ時間の方が
増えてきました。

歳を重ねて落ち着いてきたのかなー?!

ぴょんともっと触れ合いたいので、
少し寂しいですが、
本人の無理のないように見守って
いこうと思います。

rblog-20170910224941-00.jpg
おろしたてのトンネルで興味をひく作戦…(笑)

来月のバースデーは、美味しいプレゼントで
お祝いしようね❤️






Last updated  2017.09.10 22:49:43
2017.05.05
カテゴリ:うさぎ
どうもー!
すっかりご無沙汰しております。

ゴールデンウィークに入り、ようやく一息つけたので、久しぶりに更新しよう(^。^)

まずは、我が家のお姫様ぴょんについて。

rblog-20170505113741-00.jpg
換毛期の抜毛を乗せてみた!

相変わらず元気いっぱい、食欲旺盛です。

掘り掘りして、ダッシュして、
ゴロンして、ウトウトして。

そんなぴょんと毎日過ごせて、
ホント幸せー♪

仕事で帰りが遅くなっちゃう日もありますが、
夫婦で上手く連携して
ぴょんのお世話をしております。

夫とも仲良しで妬けちゃうくらいです💦

これから暑くなってくるので、
もふもふの体温管理に気をつけて
楽しく過ごします!!

rblog-20170505113741-01.jpg
ぴょんと握手ー💕







Last updated  2017.05.05 11:37:43
2016.12.27
カテゴリ:うさぎ
こんばんはー!

6歳になっても、相変わらずの暴れん坊、
ぴょんです。

引越し先の新居は、
ぴょんの部屋と夫婦の寝室が
少しだけ離れているため、
ぴょんのアピール音もパワーアップしております…笑

最近は、トイレをくわえて、ガタンゴトン。
何度怒ってもやめる気配なし😱

そんな、ぴょんの今年の模様は…

rblog-20161227182509-00.jpg
ど、ドングリ?!

rblog-20161227182509-01.jpg
そ、剃り込み入ってる?!笑






Last updated  2016.12.27 18:25:10
2016.10.25
カテゴリ:うさぎ
だいぶおくれちゃいましたが…

ぴょんは10月13日で満6歳になりました🐰💕

おかげさまで術後の経過も良く一安心。

もちろん今年もプレート作成しました!

rblog-20161025203618-00.jpg
シンプルにね!笑

rblog-20161025203618-01.jpg
美味しいよね?!笑

これからも、ずっとずっと一緒だよー✨






Last updated  2016.10.25 20:36:19
2016.09.28
カテゴリ:うさぎ
爪切りだけのつもりで、行った病院で
お腹のしこりの指摘。

不安感でいっぱいのまま帰宅し、
その後仕事から帰ってきた彼に相談しました。

前の病院に連れて行った方がいい。
というアドバイスを受けすぐに電話。

幸いにも翌日の朝一で診て
もらえることになりました。

電車だと1時間以上かかるし、
乗換えもあってぴょんの負担が大きい
という事で、彼が1時間かけて実家の車を
取りに行ってくれました。

仕事で疲れてるのに(T_T)
なんてええ人や。

翌日、朝一で診察を受けたところ
先生も同じ診断でした。

しこりがある以外は、ぴょんの状態も
良さそうで、日帰りで手術を
してもらえるという事。
手術をすれば、確実にしこりの
原因がはっきりするので、
今後の対応に生かせること。

様子をみても状況は変わらない。
先生におまかせしよう。

ということで、そのまま手術する事にしました。

手術は無事に成功。

避妊手術でお世話になっている先生なので、
安心してぴょんを任せる事が出来ましたが、
やはり手術結果の電話がなるまで
気が気じゃなかったです💦

術後、2日間は何も食べなくても
ほっといていいと言われましたが、
帰宅後、早々に牧草をもぐもぐ。
おやつももぐもぐ。

避妊手術後は本当に辛そうだったので、
今回は、手術の負担が少なかったようで
ほっとしました。

結果が出るのは2週間後。
どうか良性でありますように…


rblog-20160928073517-00.jpg
ぴょん、頑張りました😭






Last updated  2016.09.28 07:35:18
2016.09.24
カテゴリ:うさぎ
少し前の話になりますが、
ぴょんは8月下旬に手術をしました。

8月下旬、爪切りのため、
ぴょんと引越し先の近くの病院に。

うさぎと小動物の専門病院だったので、
特に不安はなかったのですが、
そこで先生に5ミリから1センチほどの
お腹のしこりを指摘されました。

触ってみると確かにある。

いつの間に?

突然の事に頭は真っ白になりましたが、
まずは、その場で簡易検査を受ける事に。

しこりに針を刺して採った細胞を確認します。

お願い、ただの脂肪であって!
だって避妊手術も済ませてるよ!

5分後、先生に呼ばれた言われたのは、

・腫瘍の可能性が高い。
・外部の検査期間でより詳しく調べる事もできるが、診断がはっきりつかないことも多い。
・手術する事も検討した方がいい。

爪切りだけのつもりだったのに…

ぴょんは病気なの?腫瘍って…癌?
頭の中ぐるぐる状態でいったん帰宅しました。

後編に続く。









Last updated  2016.09.24 00:22:51
2016.09.08
カテゴリ:うさぎ
うさぎの神様。

ぴょんがずっと元気でいられますように…

どうかどうか、おねがいします!!

rblog-20160908133327-00.jpg


rblog-20160908133327-01.jpg






Last updated  2016.09.08 13:33:28
2016.01.11
カテゴリ:うさぎ
だいぶ、ご無沙汰しております…
気がつけば年が明けてました^^;

というわけで、本年もよろしくお願いします。

愛しの相棒、ぴょんも元気です!

rblog-20160111232241-02.jpg
正面から…ぶ、ぶす可愛い笑

昨年は色々思い悩む事も多い1年でした。
状況はあまり変わってないのかもしれないけど、
なんだか穏やか…なのは今だけ?!

今年も彼と仲良く(^^)
そして月末には、会社の試験にチャレンジします。

不安、恐怖、プレッシャー…
キャパを超えて早速高熱を出しました(>_<)笑

私は、相変わらず甘いし、強くない。
だけど、やれるだけやってみようと思います。

今年のテーマは何事も恐れずに進め!にしよう。

大好きなぴょんと今年も仲良く、
楽しく過ごしていきます!

rblog-20160111232241-01.jpg
今年もよろしくねの握手★


にほんブログ村






Last updated  2016.01.11 23:22:47
2015.10.13
カテゴリ:うさぎ
今日はぴょんの5歳の誕生日。
昨日、今日とお祝いです⤴

前夜祭は毎度瞬殺で終わる、おやつ当てゲーム!
rblog-20151013220356-00.jpg
躍動感溢れる手。
口と手を巧みに使ってあっという間に完食!

そして誕生日の今日は、大好物のりんご♪

rblog-20151013220356-01.jpg
文字プレート(^^)なんとか読めるかな?!

夏に一度、お耳が真菌に感染しましたが(またもや自然治癒)その後は、元気です。
これからもぴょんとと一緒にいられる幸せに感謝しつつ、共に生きていきます。

ぴょん、これからもよろしくね!!


にほんブログ村









Last updated  2015.10.13 22:04:02

全168件 (168件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.