1029060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

足柄山 徘徊 & 絵手紙

足柄山 徘徊 & 絵手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.09.20
XML
カテゴリ:散策
9月19日記事 の続きです。
東海道 山王口(江戸口見付)から「史跡小田原城跡 総構」案内板までをお届けします。

白秋の散歩道に合流した地点からの 小田原城

大正7年から15年までの8年余りを小田原で過ごした北原白秋は、市内を散策しながら多くの童謡を創作しました。白秋が詩作にふける姿を思い描きながら散策したい散歩道です。





総構の起点 山王口の案内板









蓮上院土塁 説明書き

蓮上院背後に小田原北条氏の総構 土塁が残っています。





東寺真言宗 蓮上院





お寺の家の人が見える所に扁額はない と言ってます





戦国史跡に戦争の傷跡が残っている









県道74号を渡る





渡ってすぐの右急坂登る





国史跡 小田原城跡 総構












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.20 21:23:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.