201649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちでまったり

おうちでまったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/08
XML
昨日は夕食を食べながら、「≪劇場版≫電車男」を観ました。


先日 テレビで一挙再放送をしていたときにも、後半見ることができましたが、
なぜだか夫が主人公に激しく感情移入していて、映画も観たいと借りてきたの
です。


これ、映画版の配役、ストーリィ演出は、テレビ版とはまた違うのですね~。



テレビ版もコミカルで楽しめましたが、映画版はまとまりよく、テレビ版にあった
強引さも消えて「誰が見ても楽しめる」お話になってました。





ヒロインの性格が、‘アキバ系’とか‘ヲタ’とかに先入観を持たない、俗に
染まってないような
、育ちのいい女性というのも自然に感じましたよ~。



電車男が、ネットの仲間に助言してもらい、どうにかこうにかヒロインとお食事
できる仲
になれるのですが、それが高じて、いわゆるマニュアル男みたいに
なってしまったり、気負いが空回りしたり…それって結構ありがちな話ですよね。。



観ていて、終始「ああ、いるいる とか あるある(苦笑付き)」…というカンジ
なんです。



 同じ男性である夫は、私以上に共感の嵐らしく、観ながら時々声も
出してました。。(^△^;)



これ、いつかハリウッドあたりがリメイクするんじゃないかな~。。


 ≪劇場版≫電車男 スタンダード・エディション


そして今日は「ハウルの動く城」を、観ました!



ジブリの作品に限らず、最近の話題作って、声優に人気俳優やアイドルを
起用
しますよね!?

私、これには反対なんです。。

だって… 声優が本職の人に混ざってキャスティングされていると、全然 声の
とおりが違うんだもの。。。

声の吹き替えって…声だけで演技をするのはもちろんですが、はっきり喋ることも必要なんでしょうねぇ。



…だから、キムタクやらが出演したこの作品も、またアレかな~と思って
たのですが…



やるじゃん、キムタクぅ! それに美輪明宏も!! あの気高いイメージの
美輪氏が…
と思っていましたが、役者としてのプライドも充分に高いことが
よく分かりました。



ジブリ作品の男の子って、みんな頼もしくって! 私 好きですね~(* ̄‥ ̄*)




【期間限定特価】 ハウルの動く城  【DVD】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/08 06:40:51 PM
[ゲーム・漫画・アニメ・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X