203672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちでまったり

おうちでまったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/20
XML
カテゴリ:わんだふるライフ
昨日からどうもすばるが元気がなく、ベランダに出て体をゆする動作まで緩慢だし

大好きなお散歩も、まるで私につき合うかのようでいつもの引っ張り癖もでてきません。


なんだかお尻のあたりを気にしているので、また皮膚炎が悪化したのかと心配になり

今日、義父にお願いして近くの動物病院に連れて行ってもらいました。


いつものかかりつけの病院は今日はお休みなので、そんなときに行くのが

今日行った病院なのですが、先生もそれを理解してか、いつも応急処置のように注射をします。



今回の注射は、抗生剤、ステロイド、痛み止め、胃腸薬、下痢止め、止血剤(下痢止めとして)

…が入った薬で、いつもは注射に強いコですが、これはそうとう痛がりました涙ぽろり

その様子が尋常じゃないので、「お尻を気にするんですが、なにか(異常が)ありますか?」と

訊いたところ、「お尻の表面は大丈夫です。中はどうかみてみます」と肛門から触診を

始めました。



すばるはもう、それこそ注射どころの騒ぎじゃなく、こちらのほうが涙が出そうになりました

そして補ていがきつすぎたのか(首輪を両手でわしづかみしてた)、みるみる目の周りと舌が

青紫色に変わってきたので先生にすぐに言ったのですが、助手の人は手をどけないんですよわからん

まあ、離すとすばるが暴れちゃうからなんでしょうが、チアノーゼ起こす前の呼吸が酷くなった

時点で、先生も助手の人に注意してたのに…。涙ぽろり


そして先生が「もう離していいから」と再度言うと、「首から出血してます」と助手。

えええ!どういうこと!?と、確認する先生の手元を覗き込むと、たしかに、結構…出血してるショック


まさか、今ので!? と思ったのですがそうではなく…いやキッカケにはなったかもですが…

この首の部分に炎症があったらしく、それが出血の原因でした。。

ああ…だからすばる、首を振る動作が緩慢だったのか。。また私は気づけなかったのか涙ぽろり


今日の注射は、それにも効いてくれると思うので…すばるには今日は辛い一日にしてしまいましたが

お医者に行ったかいはあったと思いたいです。





お疲れ様。。

今日は辛い思いさせてごめんね><













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/20 05:56:57 PM
[わんだふるライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X