2006/11/23(木)10:38
まったく・・・嫌になる
出勤して、ひと段落ついたとき
バカ1号が
「ぼたんさん」って、私に話しかけてきた。
バカ1号の娘さんが運転する車が、ぶつけられたと・・・
「お怪我は?」と聞く、優しい私w
商売柄、これはご挨拶ってな感じですがね
スーパーの駐車場で、駐車スペースに頭から突っ込もうとしてたら
隣のスペースに停めてあった車が
いきなりバックしてきて、娘さんの車にぶつかった。
事故としては、たいしたことない。
相手の車の右後ろバンパーと
娘さんの車の左フェンダーがぶつかった。
相手の車が大型車だったため、娘さんの車の被害が大きかった。
この事故の問題点は~
娘さんの車も動いていた。ってこと(ここポイント
ここまでの話しを聞いた時点で
過失割合が発生することは、疑いようがない。
ってことは、その割合に応じての修理費用の分担があるってこと。
さらに・・・負担なく代車は出してはもらえないってこと。
で、バカ1号が私に言ったのは
「相手の保険会社に電話して、代車の手配をするからって言ってくれ」
はい? なんておっしゃいました?
私に電話しろと??????
バカをいかんなく発揮してますな。
過失割合が決定していない状況下で
無関係な私が、相手の保険会社に電話???
「娘さんの車は動いていたんですよね?」再確認。
「動いてたって言ったってよぉ、停めようとしてたんだからよ
スピードが出てたわけじゃないんだから。
相手が確認せずにバックしてきたのが、悪いんだからよ」
「いや、娘さんの車が停車していないかぎり
過失が発生します。(きっぱり)
代車はムリじゃないですか?損保さんはOKしませんよ」
「そんなバカな話しがあるかよ!
相手が確認しなかったのが悪いんだろうが!!」
「いや、だからそれを判断するのは、私じゃありませんから。
それを損保さんに先ず、確認してください。
じゃないと、代車は出せません」
さんざん、悪態ついてましたが・・・
おっちゃんたちに
「いや、それはぼたんさんが正しいよ。
その状況じゃ、過失が出るよ」
納得しないながらも、おっちゃんたちに諭され
自分で電話してました。
私の思ったとおり、過失があるって言われてて
電話口で・・・興奮して怒鳴ってました(ばか
そもそも、事故ったのは娘さんなわけで
現場に居合わせたわけでもない第三者(バカ1号)が・・・
事故の状況を語り、娘に過失はない!って叫んだところで
海千山千の担当者を言いくるめられるはずもないのにね
「こっちが被害者なのに、何でウチの保険会社が関係しなくちゃなんだ!」
いや、だからね~ 過失割合を決めるのは
保険会社同士の話し合いなんだから
それを認められないってのなら
裁判しますか?って話しでさ
アンタの理屈は通用しません。
渋々、自分の保険会社に電話することを決めたら
「ぼたんさん、S社の電話番号教えて」
ばかでしょ? どこの部署に電話するかもわからないのに
番号なんてわかるわけがない。
「どこのSCですか?」
「え?」
「どこのSCの番号を知りたいんですか?」
「○○でいいんじゃねぇの?」
もうね、返事するのも疲れますから。
「自分で調べるしかないですね・・・」バッサリ、切り捨ててやりました。
結果は、過失が発生します。(当然
割合は・・・多分、いいとこ7:3かな?
8:2にもってけるかどうか、微妙な感じ。
でね、こんな話しってさ
解らない人の方が多いと思うのね。
事故の経験がなければ、解らないのも仕方ない。
でも!!! 素人だった私でさえ
ここまで解るようになったんです。
バカ1号!アンタは何年この業界にいたのさ!!
その間、何をやってたわけ?
信じられない。
少なくともこの職場に来てから3年。
何を見てたの?聞いてたの?
それが不思議でしかたない。
おっちゃんたちも、あきれ返ってましたw
もうね、疲れるよ・・・・
結局、代車は必用だからって・・・
自分で費用を払えよ!
きっちり、請求書作成するからな!!!