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時光破曬柔軟的地方

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2022.08.18
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カテゴリ:生活




最近、香港での新冠流行の展開が深刻化しており、珠海などでも輸入例が相次いで登場している。 流行病の出現は、地域社会全体の身体的健康教育に深刻な脅威を与えるだけでなく、皆の心理的活動に影響を与えるいくつかのマイナス要因をもたらす傾向があります。 特に、身体的・精神的発達の特別な歴史的時期にある子供や青年には、不安、抑うつ、強迫、疑い、幼稚な行動など、感情管理行動分析の問題が発生することがあります。 効果的な内部統制がなければ、多くの生徒自身が学校に行きたがらなくなったり、親子間の緊張を招く結果になりかねません。


流行期の子どもや青少年の心理的な問題に対して、湖南第二人民病院児童青少年心理科のハイセン・イエ科長は、次のように提言しています。


I. 保護者の方へ


1.聴くこと、共感することを学ぶ 子供がどんなに文句を言っても、親はすぐに批判したり、嫌味を言ったりしてはいけない。 子どもの話をじっくりと聞き、子どもの立場に立って理解し、子どもの心理的欲求や恐怖や不安の本当の意味を考えてあげることです。 もし子どもが「学校に行きたくない」と言ったら、親は「息子よ、パパとママは、あなたが今とても動揺していることを理解しているよ」と問いかけるとよいでしょう。 ご意見をお聞かせください。 "学校に行かなかったらどうする?"と聞くより、"一緒に解決しよう "と。 勉強したくないだけだろう」と思ったり。


2.音とボディーペインティングのセラピー。 音楽はストレスを解消し、運動はネガティブな感情を改善し、絵画は心理的なパニック状態から抜け出し、読書は心の状態や人間的な資質を向上させることができます。 若者はエネルギッシュで勉強熱心、音楽、スポーツ、絵画、読書などに高い関心と可能性を持っています。 家では、リラックスできる音楽を聴いたり、親子でスポーツをしたり、子どもと一緒に好きな本を読んだりすることができます。 そうすることで、親子関係も、子ども全体の質も向上するのです。


3.規則正しい仕事と休息、ネット依存に注意する。 流行の作業中に、活動の発展のためのスペースが制限され、親が積極的に私たちの国の現在の生活だけでなく、リズムやパターンに適応することを学ぶことができます自分の子供と一緒に働く必要があります。 規則正しい生活、早寝早起き、無制限の夜更かしをしない、携帯電話などの電子技術製品の利用を計画的・計画的に合理的に行う。


子どもや思春期の子どもには、「情緒安定箱」や傅淑芬先生がまとめた「情緒安定への3ステップ」などを使って、感情をコントロールすることができます。


1.情緒安定箱:情緒の安定を保つためのツール。 日常生活における基本的な安全を確保するためには、規則正しい生活、良質な睡眠、バランスのとれた食事、毎日の学校の課題をこなすなどの厳しい条件、そして適度なリラックスタイムが大切です。 毎日少しずつ、音楽を聴くなど、自分の興味のあることをする時間を確保する。


2.情緒を安定させる「スリートーン法」を実
宣明會践する。


体の調整」:つまり、生徒の体づくりの姿勢を調整すること。 最もリラックスした楽な姿勢で座るか横になり、体のさまざまな部分とすべての筋肉をリラックスさせることができます。 リラックスさせることができると思ったら、リラックスさせる前に、体のあらゆる重要な部分をできる限り引き締めるようにします。 こぶしを握ってから急に手を広げるような感じで、リラックスした感覚を味わうことができます。


つの「呼吸の調整」:呼吸を調整する。座っていても横になっていても、鼻から深く息を吸い、ゆっくりと息を吸い、自分の呼吸と体の感覚に注意を払いながら、自分が息を吸い込むと同時に胸を満たし、お腹を満たす。胸とお腹全体から思い切り息を吐き出し、肺胞の一つ一つから空気が吐き出されるのを感じながら宣明會、強く吸ってまた吐き、空気を満たして3〜4秒休止、これを3〜5回繰り返す。ゆっくりと落ち着いて、1日3分程度行ってください。ボディコンディショニング」と「ブリージングコンディショニング」を同時に行う、つまり、体をほぐしながらブリージングコンディショニングを同時に行うと、より効果的です。


3つ目の「心」は、知覚を調整することです。 人が悩むのは、物事の受け止め方ではないのです。 不合理」「ネガティブ」な思考をしたとき、ロールプレイで自分に語りかける。 例えば、A役とB役の場合、「香港の流行は深刻で、各地で感染者が確認されているので、外出すれば必ず感染する」という視点もあります。 「香港での流行は深刻ですが、香港から本土に輸入されるケースもあります。 このことは、流行の予防と抑制に気を抜くことが宣明會できないことを示しています。 外出の際は、やはり注意した方が無難です。 さらに、政府と保健当局が共同で多くの予防・管理作業を行いました。" . そうすることで、物事の考え方が変わるだけでなく、脳にポジティブな情報を与えることができ、気分を安定させることができるのです。


年生以上の子どもなど、ある程度自制心のある人には、親が子どもに「感情コントロールの第一人者はあなたよ」と伝え、感情を安定させ、レジリエンスを高める方法を意識的に学ぶことが必要です。 自分では解決できない不安や落ち込みにぶつかったら、仲間や親に相談して、自分を表現する方法を学んだり、心理的なサポートを受けたりすることができます。


3年生以下の子供など、生徒の自律性と制御が十分に発達していない個人を前に、親は比喩や物語を使うことで、中国の子供たちの心理的な健全な成長を促すような指導や教育ができます。


調整してもリラックスできない、時間が経つにつれてどんどんひどくなるなど、生活や社会機能に深刻な影響を与える場合は、心の問題や病気に対する「恥じらい」を捨て、専門家や医療従事者の助けを適時に求めてください。


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最終更新日  2022.08.18 16:18:08
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