1473978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

diary Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2017年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「ひさびさに海外旅行に行きたいなぁ~」と思った。
海外にいて“海外旅行”というのもちょっと変かもだけど、
“ベトナム以外の外国”に“旅行で遊びに”行きたくなったんですね。

海外旅行ずっと行ってない。
一番最近は4年半前にベトナムに来る前にベトナムに来たのw
だから5年以上行ってない。
ベトナム以外の外国だとたぶん2009年の韓国だ。
それからもう8年の月日が経ってる!

というわけで、さて、どこに行こうかと考えたのだが、
数日で行って帰ってきて満足できる近場がいいな、と。
その範囲で行きたいところというと。。。
タイとかは別に行きたくないしなぁ、うーん。。。

と考えてて、「あっ、台湾!ウマいもの食いたい。」となった。
一人でもいいけど、いろいろ物食べるのとか一人じゃない方がいい。
ダメ元で下の娘を誘ってみた。そしたら拍子抜けするくらいあっさりとOK。

と、いうわけで、学校の夏休み時期に4泊5日で台湾旅行に行くことになりましたー❢

上の娘はまぁ行かんだろと思って誘わなかったんだけど、
下の娘が話ししたら一緒に行くって。でも、行けるの2泊3日だけだと。
めんどくさいやっちゃなー

行きは2人で日本から一緒に来てもらって、台北の桃園空港で合流。
帰りはそれぞれ別々に。 ああ、ワシは一人でHCMからね。

娘の分もチケット取ってあげなきゃならなかったので、調べた調べた。
飛行機のチケットっていろいろ組み合わせがあるから調べんのめんどくさいよね。
出来るだけ現地滞在時間を長くしようとしたら、
家を始発近くで出て、帰りは終電近くで帰るのがあったので
どうかと訊いたら、それでいいという。飛行機遅れたら知らんけどw
まぁ、その時は臨機応変にどっかホテル見つけて泊まるんだ!

ということで、日本からは往復ともバニラエアの早い行きと遅い帰りになりました。
自分の方はそれに合わせて、彼女たちより早く着いて遅く帰る便を探す。
彼女らを異国の地に置いてくるわけにも行かないので、お出迎え、お見送りですわ。
と言っても、ギャップ時間は出来るだけ小さくしたい。

ってなことで、自分の方は行きはバニラで夜中の2時発、向こうに朝の6時着。
娘らが着くまで6時間ある┐(´д`)┌ヤレヤレ
その間一旦寝たいなー 空港に寝れるとこあるかなー
帰りは下の娘の帰りを見送って3時間くらい後のベトジェット(遅れないでね♡)

彼女ら、昔は一緒に韓国やらグアムやら行ったからパスポート持ってたんだけど、
今はもう切れて、その後海外旅行も行ってないので持ってないと。
なので今回、これに合わせて作りました。
でも、チケットできるだけ安く買うのに
パスポート出来るの待ってられなかったんで先に買っちゃいました。
国際便もパスポート無くても買えるんだね。

さてと、次は早く宿取らなきゃ。
下の娘は早速ガイドブック買ってきた模様。気合い入ってるな。
食べて観光して楽しい旅行にしたいと思いますっ♪

#まだ行ってもないのに一度海外旅行決めると
 「ベトナム国内だけじゃなくて国外も行ってみっか。」と思い始めちゃって、
 「次はラオスかな。」とか思っていまふ。
 あそこなら近いし、とりあえず3日でもいいやろ。
 良かったら費用的にも距離的にもまたすぐ行けるし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月20日 00時30分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.