1473266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

diary New! Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2017年07月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トイレにある温風で手を乾かすやつ、
この地でもけっこうあっちこっちにあります。
空港、ショッピングセンター、
うちの事務所のビルのトイレにもあります。

あるにはあるのですが、どうも、どれをとっても効果が今ひとつ。
温風が笑っちゃうくらい弱かったり、
センサーの位置が悪いようで、乾かすのに手を擦ったり
動かしたるするとスイッチが切れちゃうやつ。
なかなかまともなやつがない。
けっこう日本の一流メーカーのもあるんですけどねぇ。
日本にあるのもこんなでしたっけ?

事務所のビルにあるのも、すぐにセンサーから外れてスイッチが切れる。
このテのやつはイライラするからまぢ死んでほしい。
対抗策として、片手をセンサーが反応する場所にかざしといて、
もう片方の手だけを乾かす、これを交互にやってるよ。
幸いに温風の量は十分で熱すぎるくらいだからこれでもまぁ、乾く。

そんな中で、今までで最強だと思ったのは、
三菱電気製の、∪の字状になってて手を下に差し込むタイプのやつ。
これが絶対最強、ってか、今までにこれしか快適なのに出会ったことが無い。
これ、風の温度は大したことないけど、風が強いんだよね。
ポイントは温風の温度よりも風の強さなんだ。
で、手を出し入れすると、その強い風の中を手が往復するから
それで水が飛んで行く&乾燥してく。このタイプが一番快適。

このタイプ、こっちでは見ないんですよねぇ。
きっと三菱電機はこっちでは活動してないんだろうなぁ。

唯一、一度だけ見たのは、とある日系企業の工場の、
クリーンエリアに入る手洗い場で。

きっとその会社の担当者もこの機種に感銘してて、
ご指名で入れたんだろう。
輸入になっちゃうから割高だったと思うんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月20日 02時08分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.