1474771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

diary New! Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2019年06月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間の日曜日、鉢植え用の簡単な
ぶっ刺しとけばいいだけの液体肥料を買おうと、
100均みたいなとこ行ったんですわ。

まぁ、100均っていうか、
日本からの舶来物がたくさん売ってる店で、
但し多くのものが100均で売られてるようなもの、
っていう感じの店なんですが。

で、以前はその、簡単液体肥料が売ってたと
思ったのですが、今回いざ行ってみると無い。
そっかー、無いのかー、残念、と、その他店内をあちこちと
見て廻っておりましたら、殺虫剤コーナーに前回来た時は
無かった、アリ用の安い殺虫剤が売っておりました。

たったの4万丼、200円、しかも日本製。
日本のメジャーじゃないメーカーの製品でした。
これは当然買うでしょ。さっそく購入。

箱の裏に使用法が書いてあるんだけど、
その上からベトナム語の商品名とか原材料、使用法とかが
書いてあるシールが貼ってあって見えなかったのを、
帰って来てからシール剥がして確認する。

顆粒粉末状で、アリさんのよく通る場所に置いておこう、と。
たまたまその日の夜マクドナルドに行ったので、
ケチャップ取る用の小皿をいくつかもらって参りまして、
それに開けることにしました。

それとも一つ、マクドナルドで
スティックの砂糖をもらって参りまして、
こちらはゴキブリホイホイに載っけて、
アリさんを誘い込もうと。

ところが、まだいくつか残ってたはずのホイホイが、
いくら探してもなぜか見つからない。
なので、こちらは仕方なくお蔵入り。

さて、小皿に移したアリさん退治用の餌。
顆粒状なのだが正直うちのちっちゃな
アリさんたちには大きすぎる気がするのだが、
まぁ、体の何倍もの物を運べるって話だし、
小さくするなり工夫するのかもしれないし、
砕けた細かい粉もいくらかは入ってるのでそのまま使ってみる。
っつか、実際、細かくしたくても出来るような道具がないのよね。

で、一番気になる机の上に2箇所、机の下に1箇所、
もうちょっと遠いところに1箇所と置いてみた。
。。。あれから数日。

うーん、多少は減ったのかなぁ?
それでも全くいなくなった、というわけではなく、
相変わらずいくらかは、いる。
そして時たま、時によって場所は違うのだが
ごっそりいる時がある。

パソコンのキーボードから20匹くらいが出入りしてたり、
湯沸かしポットを持ち上げると、
そのベースの部分に同じくらいいたり。
こういうのは無くならない。
そして、エサの皿にアリさんが訪れている光景も見たことがない。

うーむ、効果があるのだろうか?
箱の使用法のところには、言い訳のように、
「効果が無い時には場所や時期を変えてみてね♪」
などと書いてあったが、うーむ、
果たしてどんなもんなのだろうか?

巣にエサを持ち帰ってから効き目が出るタイプのやつなので、
もうちょっと時間が掛かるのかもしれません。
もうちょっと様子を見たいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月04日 23時36分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.