|
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、Grabバイクの運転手が
勝手に追加料金増やして請求してた話を書きましたが、 今日はその対策案を1つ思いつきましたので、それをば。 料金を追加したことを客が明確に分かって、 それに納得する必要があると思うんですよね。 なので、空港入場料なり、有料道路で金払ったんなら、 そのレシートを客に渡せばいいと思います。 そうすれば、客側が何にいくら払ったんだ、 だからこの追加費用はこのお金で、金額も妥当なんだ、 と分かる。 まぁ、この策だと、じゃあ客がレシート受け取ったのに、 「そんなのもらってねぇ。」ってゴネて、 追加料金の割り増しを認めなかったらどうすんだ?とかは ありますが、5分で考えた案なので、 あとはGrabさんでもっとよく詰めていただきたい。 まぁでもね、究極的には追加料金なんか 認めなきゃいいんだと思いますよ。 そんな、ドライバー、ユーザー側で授受する料金を いぢくれる仕組みを作っておくから不正の温床になる。 追加料金制度なんか止めて、入場料も有料道路料金も みんなメインの料金の中に含まれている、でいいと思います。 そうすれば、ドライバー側は どこでお金取られるかわかってるんだから、 今までどおりの値段では注文を受けない。 かかる料金分だけ、メインの料金が 今までよりアップしたくらいのところで 料金の受給がバランスするでしょう。 それがシンプルで、不正の入る余地がなくて 一番いいと思うんですけどね。 だいたい今の制度じゃ、追加料金欄に料金が記載されてても、 それが何の料金か、全く分からないんだから、 そりゃ客だって不信感持ちますって。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019年06月21日 23時58分17秒
コメント(0) | コメントを書く |