1474856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

This sky New! Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2019年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、13日目。
やっと少し涼しくなってきましたよ。
遅いっちゅーの。少なくともあと一週間早くこの気候にならなきゃ。
今日は涼しいので、チャリ漕ぐのにクロックスだけど靴下ですわ。
まぁ、結果としては靴下履かなくても
だいじょぶくらいではありましたけど。

今日も昼間はずっと家で仕事をこなす。
昼飯を食べに駅前の日高屋に。
消費税上がった対応でギョーザが安くなってるので、
この間「もうギョーザはつけない」って言ったばかりなのに
付けてますよ。しかも6コ。中華丼にギョーザ6コ。



いやぁ、調子よきゃ、食べれちゃうもんだね。
ってか、一時帰国期間中は胃が大きくなる一方だからね。
そりゃ、食べれるようにもなりますわね、ってなもんで。
あと、日高屋の中華丼とかあんかけラーメン、
まぁ、上に乗っかってるものはおんなじなんだろうけど、
昔より熱くなくなりましたね。
あんかけって、熱くする気ならすんごく熱く出来るじゃないですか?
んで、食べるのに苦労するじゃないですか?
この辺も考えられてるんだろうね。
食べやすいけど冷たいと感じない絶妙な温度。
まぁ、一番の目的はお客の滞在時間を短くすることだろうけど、
お客も熱すぎない方がいいですからね。これぞウィンウィンですね。

ついでにというわけでもないけど、
隣りのまちおかでお土産のお菓子を買う。
職場の分と、先日奥さんが亡くなったヤツの、
3人もいるチビッコにあげる用のお菓子。

いやぁ、ここにまちおかがあるのはホント助かりますわ。
まちおかって一時のようにガンガンあっちにもこっちにも
出来るような状況じゃなくなったけど調子どうなんだろか?
ここ撤退されたらとても困る。がんばって、お願いっ❢

夜は娘のリクエストで焼き肉。
サムギョプサルが食べたいって話だったんだけど、
近所に韓国料理のいい店なくてね。
大久保まで行けば前回良かった食べ放題の店もあるんだけどね。
今日はバイト上がりが20時半だっていうから、
それから大久保行くのもね。
この間の土曜日にこれ言ってくれればよかったね。
そうすれば大久保行けたのに。

ということで、駅前の大戸屋が潰れて
そこをあっという間にリニューアルしてできた
格安焼肉屋、その名も「安安」に、
娘のバイト上がりを待って9時前から行ってきました。

ここ、ホント、改装始めたと思ったらあっという間にオープンしたので、
大戸屋の時とほとんど変わってないんだと思いますよ。
大戸屋ここ10年くらい足踏み入れなかったから
どんな内装だったか分かんないけど、
ほとんど居抜きに近い状態なんじゃないでしょうかね?

焼肉用の例の排気のパイプが各テーブルに伸びてたけど、
これ設置したくらいなんじゃないかと。
この排気パイプがさ、成りだけは立派にあるんだけど
全然吸わないんだよね。ちょうどこっちに煙みんな来てさ。

焼き肉はまぁ安くていいね。
一人焼肉で来て好きなだけ食べて帰るのがいいかも。
ホルモン系が少ないのがちょっと残念だったけど。

帰りにまたちょっとすき家の牛丼食べて帰りましたわ。
ホントは吉野家が好きなんですけどね。
うちの駅、吉野家だけないんですわ。
ってか、吉野家、中央線手薄ですね。がんばってほしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月18日 01時34分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.