1474964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もう一生ベトナムでいいよ。。。

もう一生ベトナムでいいよ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

そーでした

そーでした

Freepage List

Favorite Blog

This sky New! Patriniaさん

韓国語広場 韓国語広場さん
炎上、上等!!何を… GTKYさん
くさむしり ネコのケツさん
韓国ド田舎ライフの… ハッピーkoreaさん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
Now Wait For Last Y… コブラクローさん
都会暮らし 85295401624さん

Category

Free Space

○訪問者様数BEST3
1.2023年12月05日 3963名様
2.2023年11月19日 3858名様
3.2023年11月30日 3769名様
4.2023年08月20日 1380名様
5.2020年03月05日 1273名様
6.2017年06月18日 1256名様
7.2019年12月18日 1232名様
2020年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
HCMにいた時も、Zaloを仕事に使っていた。
でも、それは限られた仲間内の中だけで、
しかも、急いでて早く連絡したい時だけ。

それ以外の、普通の連絡、特に添付ファイルをつけての
連絡なんかはメールでしてた。

それが、ハノイに来てからの前職では、
Zaloの職場全体のグループに強制的に入れられた上に、
重要な連絡や、資料なんかもZaloで送ってくる人も現れた。

Zaloで重要事項や資料を送られると、
後から探すのにすごく困る。
メディア自体がそういうのを探しやすいように
作られていないから、手間取る。
一覧性に優れないから必要な資料を
全部取り込んだのかどうかもわからない。
なので、うちの子分には、資料はZaloで送らず、
メールで送れと指導した。

そのうちに、業務でLINEを使わなければ
ならない場面にも出くわしてしまった。
LINEはさらに最悪で、タイムラインで「いいね」したのが、
友達全体にも「そーでしたさんがこの投稿にいいねしてます」
とかって晒される。
仕事で使ってたらおいそれと変なもんに
いいねも出来ないじゃん。Facebookじゃないんだから。

基本的に、ZaloとかLINEとか、1つの電話番号で
1アカウントしか作れないメディアを、
仕事に使おうとするのやめてほしいんだけど。

。。。と、いう感覚は古いのでしょうかね?
日本ではどのくらい仕事でLINE使ったりしてるのでしょうかね?

と、まぁ、こんな事もあったりしたことも、
今回仕事用の電話番号をプライベートと
分けたことにも繋がっている。

分けたことで、プライベート用が心置きなく使えるようになった。
心の平和が訪れた。その代わりにスマホを
2台持ちしなきゃならなくなったけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月01日 19時22分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.